ここから本文です

八重の父山本権八演じる、松重豊さんについて。 とても好きな役者さんです。同じ...

emi********さん

2013/3/514:57:01

八重の父山本権八演じる、松重豊さんについて。
とても好きな役者さんです。同じような感想をお持ちの方はいらっしゃいますか?

本放送を観られなかった夫と、昨晩録画しておいた第9話「八月の動乱」を観ました。(私は2度目)
照姫様の右筆に、八重では無く時尾が選ばれた際の、権八さんの驚きと落胆の表情が、昔フジであった「プロポーズ大作戦」の伊藤先生(野球部監督でしたが、大学に入り直して陶芸家を目指していました)にしか観えなくて、思わず吹き出しました。2人とも・・・不謹慎だとは思っても、伊藤先生役が余りにもはまり役だったので、今後の視聴にも支障をきたしそうです^^;
同じように感じた方はいらっしゃいますか?

補足大河「八重の桜」で、砲術師範を見事に演じていらっしゃいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/3/516:18:50

八重の桜の配役が決まって、松重豊の名前を見つけた時は嬉しかったです。
味のあるいい役者さんですよね。
この方がドラマにいると締まるんです。

幼い八重に「鉄砲は人を殺す道具だ」と説諭、八重のいない場所では「娘が将来切ない想いをする」と心配する親心がひしひしと伝わってきました。
覚馬が上京する前には何本も耳かきを作り、「御所に上がった時に、耳が汚いとまずいから持たせてやる」と右も左も分からない父親を演じていました。

「不毛地帯」では主役の壹岐に、「あなたは自分で手を汚さない。責任を取るのは下ばかり。」みたいな非難をするシーンで記憶に残りました。
妖しき文豪怪談「鼻」では、主役の禅智を演じていて、鬼気迫った演技に魅了されました。
先日放送された「DOG×POLICE 純白の絆」では、一瞬の演技で見せた表情が素晴らしくて、録画を何度も巻き戻して見てしまいました。
この先の八重の桜も楽しみにしています。

質問した人からのコメント

2013/3/9 16:22:02

抱きしめる 早速の回答ありがとうございました。松重さんの第一印象が余りにも面白い役柄だったので、それを引きずっていたのでしょうね。今回の役は見応え充分です♪
教えて頂いた作品を、今度観てみる事にします!今後の「八重の桜」も期待できますね。
詳しい情報を有り難うございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる