ここから本文です

球磨川禊(めだかボックス)と一方通行(とある魔術の禁書目録)ではどちらが勝ちます...

oct********さん

2013/3/515:43:06

球磨川禊(めだかボックス)と一方通行(とある魔術の禁書目録)ではどちらが勝ちますか?

補足球磨川禊(敵の頃で過負荷が大嘘憑きのみ)一方通行(原作3巻の時点)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/3/516:10:57

一方通行でしょうね
球磨川は勝てない生物ですし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

編集あり2013/3/516:42:09

主人公補正などの補正は考慮に入れますか?
また、一方通行個人ということは妹達【シスターズ】の恩恵を受けていない原作3巻以前の一方通行ということでよろしいですか?
球磨川個人も、いつの時代の彼を対象とします?
そこら辺を細かく指定していただけないでしょうか?

【追記】
補足ありがとうございます。

3巻かー・・・どう考えても球磨川に軍配がありますね。
主な理由としては「一方通行【アクセラレータ】の精神の限界」が挙げられます。

この当時一方通行は度重なる実験により精神が摩耗し精神的にズタボロでした。心の中で実験の中止を願い、あえて妹達【シスターズ】に強くあたったりしていました。
この時点で球磨川の精神攻撃は相当彼の心をえぐるでしょう。どれだけ攻撃しても止まない不快な声、どんなに否定しようとも的確に蝕んでいく言葉、一方通行の焦りは上条戦以上のものになるでしょう。

加えて、球磨川は長年一方通行が求めていた壊れない人間でもあります。
彼に負け、賛同するだけで心の傷を、孤独を、劣等感を埋めてくれます。そもそも一方通行が実験に加担したのは誰も傷付けたくないからです。
球磨川の近くにいれば誰も寄らなくなり他人を傷つけることもなくなります。敗北すれば実験を中止し妹達を傷つける必要性もなくなります。球磨川の近くならどれだけ壊してもなかったことに出来る。

これだけの誘惑があっても尚勝利を望むような信念をこの当時の彼は持ち合わせていません。
どれだけ痛めつけようが、嬲ろうが、引き千切ろうが、砕こうが、殺めようが、球磨川は絶えず堕落の誘惑に誘います。
ここまで来るとこれは最早戦いではなく、只の痩せ我慢です。彼の心が折れるのは時間の問題でしょう。

ただ、これだけで勝利と思えるような球磨川ではありません。
仮に一方通行が敗北を認めたとしても
『こんなんじゃ勝ちじゃないし、価値もないよ』『また勝てなかった』
と言うでしょう。

結果として勝者“無し”、一方通行の敗北という形で終わるでしょう。

駄文失礼しました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる