ここから本文です

ガリバーで車の買取、購入について 今、見積もりを出してもらってます。 妥当な...

gjp********さん

2013/3/518:04:12

ガリバーで車の買取、購入について
今、見積もりを出してもらってます。
妥当な金額かどうか判断して頂きたいと思い、書かせてもらいます。

H22年ラフェスタハイウェイスター
・ホワイト

パール色
・2万2千キロ
・型番DBA-B30
・純正ナビ、フルセグTV、バックカメラ、ETC、左パワースライドドア、右側オートクロージャー、HIDライト、皮巻ステアリング、エアロ

・外装の傷は
洗車うす傷、1〜5箇所の小さい傷
内装は、5〜6箇所小さいシミ

本体価格
157万
諸経費、登録料、車検など総合計
184万

車の下取り
34万

他社3社に見積もりをお願いしましたがどこもMAX20万くらいでした。

手出しがら150万になります。
サービスで後ろの座席の上にテレビ
を付けてくれるとの事でした。

担当の方はいい人で、車検もガリバーで受ける事や、10年保証の免責などは説明を受けたのですが
ネックなのが
現車が契約しないと見れない。
契約を急がせる。
評判が良く無い事。
が気になっています。

車に関してあまり分からないのでうまく記載できませんでしたが
この車に関して問題がある所はありますか?よろしくお願いします。

補足一斉見積もりで6社みてもらい3社はいつ売れるか明確な日付けが分からないなら相場しか出せないと言われ、他の2社には買取前提での下取りなので頑張って下さいと言ってこの金額でした。

閲覧数:
2,438
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2013/3/616:08:52

元ガリバー社員(店長)です。
ガリバーの中古車は買い取った車を販売時に利益として乗せる金額が
他社よりかなり高い。(他社より少なくとも15万は高い)

納車前点検は、まともにやれば8万のものを、整備業者言い含めて
最低限の整備(下手したらエンジンオイル交換すらしません)
で済ませます。

ガリバーの保証…ですが、一般的によく壊れそうなところはまず対象外。
どう考えても…よほどのことが無い限り壊れないようなところを対象にし、
「どうです?こんな細かいところまで保証するんですよ!」
と営業します。

買取金額が一番高かった…とのことですが、それだけ販売する方の車に
元取れるだけ利益乗っけて売ってます。

悪い事は言いません。「ガリバーだけは」やめた方が賢明です。
営業マンは対応イイ人多いでしょう…かなり厳しい現代では考え難い訓練
受けてますから彼らは。

中古車は、買ってから何かしら大なり小なり不具合が出るものです。
ディーラー車は、その辺の事後の対応も考えた上で値付けしてます。
(まぁそれにしてもガリバーに5年勤めた中で売った車で、「これ買い得」と
思った車は一台も無いです。

一番値引いた車でも、
「よそ行けば同じようなの10万は安く買えるのに…まぁ仕事だからしょうがないか」
と割り切って笑顔で売ってました。

そして一度ガリバーで買ったお客さんには、車検が近くなったりすればまず買い替え
のおススメをしつこいくらいに…。
また、頻繁に
「その後どうですか?。周りでどなたか買い替えお考えの方いたらご紹介を…」
と、およそディーラーでは考えられないレベルの勧誘電話。
脈ありと考えれば直接訪問多々。

最後はアナタ次第ですが、個人的にはガリバーは避ける事をおススメします。
もし万が一ガリバーで購入されたら…私の申し上げた内容が身をもって良くご理解頂ける
ことでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/10 15:23:21

降参 断るつもりで連絡をしたら、現車持ってくるから見て欲しいと言われ費用もかからないとの事でしたので見てきました。傷一つ一つ説明してくれて質問にもしっかり答えて頂け引き止められずあっさり帰りました。主人と話してやっぱり高いと思い断りましたが、150万→130万まで下がりました(笑)それでも断りましたが私の担当してくださった方の対応は問題なかったので人によるんじゃないかと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h0i********さん

2013/3/1015:16:07

Gulliverは辞めた方がよいです。購入後、不具合が発生しましたが、しっかりと対応してくれません。また、納車後、前、使用地が被災地でした。冠水してたかもしれません。信用なりません。購入してから知ったのですが、ネット上の評判も最悪なので、私だけではないとおもいます。

asa********さん

2013/3/716:42:57

今まで何度も車を買い替えておりますが
ガリバーだけはオススメできませんね!!

大手なのでたまたま営業が悪かっただけと
思い、過去4回ほどガリバーで対応してもらいましたが
そのたびごとに裏切られ
やはりみなさんの評判通りだと思います。

はっきりと良心的とはとても言えませんね!
それだからこそ大きくなった会社なのだと思います。

すいません脱線してしまって・・・


問題のお車の方ですが

車検残がどれくらいあるかわかりませんが
まず諸費用が高すぎる思いますね!

車両も程度がわかりませんが少し高いように感じます

契約を急がせる、ここは
ある意味どの業者さんも多かれ少なかれありますので
良い条件を出してもらえるためには業者の言い分も少しは聞くことも必要ですが
一方的な言い分だけは聞かないでくださいね
いざとなったらすっぱときるくらいの気持ちで接しないと
業者はプロですから足元を見られますのでご注意くださいませ

ただ契約前に実車を見れないというのは・・・
すいません私ならその時点でやめます
不安を残してのご契約は良くないかと・・・


あと
どの業者さんでも
乗り換えてもらえるなら
下取りも大幅アップしますよ!


以上から
金額面でもメリットが感じられない
評判や実車が見れない等の不安があることから

それ以外の大手にお願いした方が良いと思います。
(大手でなくても良心的なとこなら良いかと・・・)

その時ガリバーさんの出ている条件を伝えれば
他社ならもっと良い条件でご購入できると思いますよ

lau********さん

2013/3/607:59:45

購入予定のラフェスタですが、高いと思います。

その分、下取り金額を上げているんじゃないでしょうか?

まず、日産中古車サイト等で、欲しい車の相場を確認するようオススメします。

qaz********さん

2013/3/605:57:02

私個人は現車確認せずに契約するのは避けます。
なのでガリバーとかは使いません。
10年保証も消耗品は1年で整備等はすべてガリバー、
それを守らない場合は保証切れと言った内容だったかと。
後部座席のモニターもつけ方次第では車検通らないので
どう付けるのかも確認しないと後で余計な出費を産みます。

rxs********さん

2013/3/520:41:01

担当の方はいい人←あなたすでに騙されてますよ。

現車が契約しないと見れない←そんなの誰が買うんだよ!って話ですわ。

ガ○バーは売った後にも難癖つけるお店です。まあそれでも買いたいなら買って下さい。うすら笑いする担当者の顔が浮かんできますよ(笑)