ここから本文です

ポケモンワールドトーナメントの参加について質問です。

aoi********さん

2013/3/520:51:41

ポケモンワールドトーナメントの参加について質問です。

皆様、こんにちは
私はポケモンワールドトーナメントに参加したいんですがどう参加すればいいかわからないんです。
必ずどこかのチームに参加してチームの中の人たちと一緒に参加しなければならないんですか。

補足いえいえ、私がいうワールドトーナメントはアメリカなどで行われる現実中のトーナメントのことです。
詳しく述べれずにすみません><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAnoNさん

編集あり2013/3/522:35:48

多分…補足するべき質問が違うので、もう一つ前の質問の方にもその文章を補足してあげて下さい。

そちらの質問で下らない回答してる人がいますが、あまり気にしないで下さいね(^_^;)

ポケモンワールドチャンピオンシップスのことだろうか?

ポケモンワールドチャンピオンシップス=WCSに出場するにはポケモン大好きクラブおよびポケモングローバルリンクに登録を済ませ、ポケモンブラック2ホワイト2(1も登録出来ますが、大会に出るなら2で)のゲームソフトをポケモングローバルリンクに登録することでWi-Fiによる大会への出場権限が与えられます。

後は実際に大会が行われる前のエントリー期間中に出場エントリーし、ポケモングローバルリンクの説明の手順の通りに大会に参加すれば出場出来ます。

アメリカなどの現地で行われる大会に出るにはWCSへの出場権がかかった予選大会や代表決定戦で上位入賞を果たす必要があり、経験者でも敷居は高いです。
まぁ実力がどうとかは置いといて、とりあえずWi-Fi大会に挑戦していくことが大事だと思います。

3月15日のエントリーから、そういう大会の前哨戦(同じルールですが、WCSの出場権をかけた本戦では無いです)が行われるので参加して感じを掴んでみましょう。

追記
過去の質問を見る限り、Wi-Fi大会には出場されているみたいですね。

とりあえず各国を含めたインターナショナルチャレンジが終わった後、カナダ(?)の方のWCSへの出場権がある大会の告知があるまではとりあえず暇があると思います。

しかし、日本のサイトなどを参考にして勉強されているとは感心しますね。
大会では、お互い頑張りましょう(>ω<)/

質問した人からのコメント

2013/3/7 13:34:42

丁寧なご回答ありがとうございました。もしカナダでWCSへの出場権のある大会がなかったら日本で行われるWCS出場権の大会を参加しに行くしかないですね。でも私の場合は中国人ですから日本の方に受け入れられにくいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる