ここから本文です

兵庫県の朝来市にある「竹田城」に、3月9日に行きたいのですが、去年の秋ごろから...

poohpoohさん

2013/3/522:22:15

兵庫県の朝来市にある「竹田城」に、3月9日に行きたいのですが、去年の秋ごろから大ブームで渋滞。駐車場も入れないと聞きました。

電車で行くつもりはなく、車で行きたいのですが、最近の渋滞状況等、詳しい方、地元の方・・・・
教えてください!

閲覧数:
649
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2013/3/522:44:39

この時期なら駐車場の心配も渋滞の心配も不用だと思いますよ。9日なら道中の積雪も心配要らないと思いますよ。但し雲海に浮かぶ竹田城跡は無理でしょう。秋に人気があるのは雲海に浮かぶ竹田城跡を見るためです。一年に何回見れるかの雲海に浮かぶ竹田城跡を見るためにベストシーズンに集中します。ちなみに4月からは駐車場も有料になると思います。

質問した人からのコメント

2013/3/8 18:24:37

成功 4月からは駐車場が有料化されるかもしれないんですね。明日行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

編集あり2013/3/816:45:15

何も気にされずにお越し下さい!問題なく登城できます!ドヤドヤした感じは全くないです!ゆったりとした時間を堪能することができます!ご安心ください!もし、ご不安なようでしたら 午後2~3時頃 お越しなら 日没も
遅くなりましたのでちょうどいいと思います!あわせて 竹田城の登城はもちろんですが立雲峡からの竹田城も圧巻ですよ!