グレゴリーのリュックはもう古いですか? 長男の中学入学に当たり通学カバン選びをしており、どうせ買うなら長く使える様にグレゴリーのデイパックを検討してしております。

グレゴリーのリュックはもう古いですか? 長男の中学入学に当たり通学カバン選びをしており、どうせ買うなら長く使える様にグレゴリーのデイパックを検討してしております。 最近街中(渋谷、横浜)で学生のリュックをチェックしているのですが、グレゴリーを見かけません。 また一押しのリュックが有りましたらお教え下さい。

メンズ全般8,256閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

グレゴリー、たしかに見なくなりましたねえ。 一時期は"デイパックのロールスロイス!"なんて訳わかんないキャッチフレーズがついてやたら持ち上げられてましたよね。 僕も欲しかったなあ。 さて、昨今、またデイパックは流行していますが、かつてのような本気の高スペックのハイテクデイパック(グレゴリー、パタゴニア、ノースフェイスなど)は主流ではないようです。 アウトドア系統で言えばケルティのようなレトロっぽい物が主流のようです。 また、アパレル系のイーストパックやジャンスポーツなんかも人気です。 最近のデイパックはどれも出来がいいので、デイリーユースではよっぽどのことがない限りヘタレません。 で。 ファッション好きの独断と偏見を申せば、制服が学生服なら一澤帆布、ブレザーならブレディ、雨の日用にアウトドア社のやっすいの、をオススメしたい! 丈夫だし、ルックスは満点、モテるかも?!と使い勝手を無視した親目線ゼロの意見ではありますが^^; ただ、息子さんのためにいい物を、という親心は素晴らしいと思いました。 うちの親もなー、グレゴリー欲しかったなー(グレゴリー世代)

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

少なくなりましね~。でも軽いし長く使えます。強度に優れたHDナイロン、通学に便利なショルダーブレード、レトロなクレッターデイ、ハーフデイ、デイ、ハーフ&デイと種類や大きさも豊富。ケルティも好きですが本国では過去の遺物で、流行が移ればダサイなんて言われるかもしれませんね。他はドリフター。USA製、ハンドメイドのメーカーでパラソルのロゴがかわいいです。

0

全然古くないですよ。 まぁ、流行ってはいないですが、『定番』のアイテムですよね。 中学校を卒業しても全然使えるアイテムだし、私はグレゴリーを推します。 安くて丈夫だと思うのはユニクロです。自分も使ってますが、潰れる気配がしません。