ここから本文です

本業はダブルワークOKです。 副業はダブルワークNGです。 本業にバレないた...

kak********さん

2013/3/619:28:58

本業はダブルワークOKです。

副業はダブルワークNGです。

本業にバレないための方法はわかりましたが、副業側にバレない方法ってありますか?

副業側から給与所得者の扶養控除等申告書

を提出するように言われて困ってます

税金をごまかすというつもりではありません。確定申告のように副業にバレずに納税する方法があればしたいと思ってます。

補足主たる…が本業ですよね。

本業とは収入が多い方をさすのではないですか?
勝手に収入の少ない方を主たる…にできるのですか?

閲覧数:
347
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

編集あり2013/3/700:18:56

要するのあなたが勝手に本業と副業を決めているだけなので、逆にすればいいのではありませんか。
本業と思っている方の扶養控除申告書を取り下げさせてもらって、副業だと思っている方に提出すればいいでしょう。
どっちにしても、両方の厳選徴収票をもって確定申告をするのですから、最終的に支払う税金は変わりません。

補足について;
>本業とは収入が多い方をさすのではないですか?

そんな決まりはありません。まぁ雇用保険などはどっちが勤務時間が長いのかと聞かれる場合はあります。
今回は税金上の問題だけですから、申告書を提出しなければ、源泉徴収税の金額が高くなります。収入の高いほうで高い税金を被開かれるのは普通は嫌がられますので、金額の高い方を主たるとする場合が多いだけです。最終的に確定申告をすれば払う税金は同じになります。先払いか後払いの違いだけです。

質問した人からのコメント

2013/3/7 01:02:51

ありがとうございました。

収入が多い方が主たる給与先になると思ってました。

できたら本業と副業を入れ替える以外の方法があれば知りたかったです。

「ダブルワーク バレない方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる