ここから本文です

名古屋名物の食べ物で一番メジャーなのは何?

ヨッシーさん

2013/3/621:12:05

名古屋名物の食べ物で一番メジャーなのは何?

条件
1:全国的に有名
2:全国的に食べられている
3:それを出している飲食店が全国的に多くある
上記3つの条件をみたしていること
教えてください
よろしくおねがいします

閲覧数:
286
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2013/3/621:31:41

オムライスと海老フライ。全国どこでも食べられますが…名古屋名物だと認識している人は、少ないと思いますよ。
自分が名古屋に行った時は、鰻の櫃まむし、味噌煮込みうどん、味噌カツは、必ず食べます。
ただ、名古屋以外では、それほど美味しいと思えませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2013/3/912:59:33

きしめんかな? だいたいどの都道府県にもお店がありますしね。季節を問わず広く食べられているんじゃないかな?

それと、矢場とんの味噌カツは全国的に有名ですね。お店は名古屋以外だと東京の銀座と福岡にしかありませんが、ネット販売しているので、全国的に食べられていると思いますけど・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2013/3/623:52:28

全国展開をしていると思うのですが 手羽先はどこでもあるような。「世界の山ちゃん」

ous********さん

編集あり2013/3/623:27:46

大阪にオムライス発祥の店があるよ。
北極星という店。

大阪で、名古屋の名物を出す店って聞いた事も見た事も無い。
赤福か青柳ういろう位の、土産品ならある。

別に名古屋をバカにしていませんので、間違わないでください。
私は、赤福より青柳ういろうのほうが、大好きで、よく買ってます。

nef********さん

2013/3/621:45:38

あんかけスパゲッティー・・・。味噌カツ