ここから本文です

今年の春から岩手医科大学医学部に進学予定のものです。 都内の私立医科大を第一...

sui********さん

2013/3/714:44:05

今年の春から岩手医科大学医学部に進学予定のものです。
都内の私立医科大を第一志望としていましたがそちらは残念ながら不合格でした。
ここで気になるのが将来の勤務先のことです。
岩手医科大学のパンフレットなどを見ても、卒業生の勤務先・就職先が明記されていないようです。
僕は将来は都内の病院に勤務したいと考えていますが、岩手医大を卒業しても都内で働けるのか解らず不安です。

1、岩手医科を卒業した方はどのような勤務先が主なのでしょうか?

2、今は都内では医師は飽和状態だと聞いたのですが、地方医大出身の人が門前払いを食らうことはあるのでしょうか?

3、自分の出身大学ではない大学の医局に入ると形見の狭い思いをするなんて噂を聞きましたが、本当ですか?

因みに岩手医科には一般枠で入り、岩手県の奨学金を借りる予定はありません。

解答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/3/820:35:18

1 そのまま医大で勤務医、県内で開業したり勤務医になったり
はよく聞くけど県外はよくわからない。
けど医者は医者だから県外で働いてるのもいるんじゃない?

2 知らない。

3 そりゃ周りはその大学出身が一番多いだろうしね。でもそんなに気にする必要もないかと

ていうか多少コネは関係あっても医者は最後は実力。自分の腕なんだからそんな大学にコンプレックス持つんなら
浪人すりゃいいじゃん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる