ここから本文です

いじめって?

pin********さん

2006/12/2415:03:16

いじめって?

ちょっとした発言をいじめとして追求する

ちょっとあだ名をつけて呼んだらいじめとして校長室に呼ばれて散々しかられた

これっていじめを追及される側もいじめをうけてるんじゃない?

何がいじめで何がいじめじゃない、あるいは程度がはっきりしていないのでいじめているつもりはなくてもいじめになっちゃう。

ちょっとしたことをいじめと思い込む子供ってやはり仲間はできないよね。

それもいじめなんですか?

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxi********さん

2006/12/2415:08:22

ひどいですね。
教師連中もいつ生徒が自殺しないかと怯えてるんですよ。
もちろん生徒達を心配するというよりも自分達のステータスがそれによって著しく下がるから。
私が小学生のとき、ちょっとしたことをいじめと思いこむ子供はやはり友達いなくてひとりぼっちでしたね。
大袈裟で自意識過剰だからからかわれるんだよ……と皆に思われてましたね、そういう人は。

あだなで呼ばれていじめ認識→自殺
なんて、いじめられてる側に問題があるとしか思えない。
第一そんなものいじめじゃないと思うし。

教師連中は自分の将来心配して「いじめ」自体に敏感になるんじゃなくて、からかわれてる側の精神状態に気を配るべき。

質問した人からのコメント

2006/12/26 20:59:29

驚く 他の回答にもありましたが ふざけといじめは違うものだと思います。 ただふざけても冗談でも受けるほうでいじめと受けてしまうみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g13********さん

2006/12/2511:17:44

いじめとふざけは違うし「いじめ 無料相談」で検索してみたらいいです。

tig********さん

2006/12/2415:07:54

どんなあだなかにもよるけど、そんなことでいじめって言ってたらきりがないと思う・・ちょっとしたことでもいじめととらえる子は結局、仲間はずれになってしまうと思う。もうすこし、大人ももう少し違う角度から見ないと駄目だと思う。過保護になってもだめだと思う

jei********さん

2006/12/2415:06:17

いじめです
理由の有無に関係なく、不当に他者の意に反した行為はいじめと受け取られてもしょうがないです
納得のいかないようでしたら、別に仲良くするまでもなく、相手にしなければ良いだけです
もちろん、あなた個人が相手にしないだけならともかく、周りの人間と共謀して相手にしないように仕向けるのもいじめです