ここから本文です

佐野藤岡Icから50号で下館(294号)までの渋滞について

tar********さん

2013/3/721:27:12

佐野藤岡Icから50号で下館(294号)までの渋滞について

日曜日に信州から土浦方面に向かいます。(藤岡に5時から6時に通過予定)
ドラぷらで見ると、関越や外環が混むので、北関に迂回して東北道からまた外環に入って常盤という方法がしめされます。
もしくは北関東からそのまま友部まで行くという方法もありますが、かなり大回りとなります。

そうであれば、佐野藤岡でおりて、50号と294号で帰ろうと思うのですが、このあたりは混みますか?

もしお詳しい方がいらっしゃったら、一番いい方法を教えてください。

補足大変申し訳ありませんでした。
日曜日に信州からつくば帰りたいと思っています。藤岡JCTを5時から6時くらいに通過予定です。調べたら関越とそとかんがすごく混むみたいなので、迂回として北関東を通って佐野藤岡で降りたら混まないかなあと思いました。しかし、50号も混むかもしれないと思いました。説明不足ですみませんでした。

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2013/3/811:38:35

つくばも広いがつくば大学近辺ならば
北関東道から佐野藤岡で降りて50号で小山方面(小山も夕方少しは渋滞あるが大したことない朝ならまったく無)-結城市の辻堂交差点右折(右側にカワチ薬品あります)ー125号線まで南下ー125号線つくば方面が一番早くて金もかからない。この路だと普通に走って佐野藤岡からつくば大学近辺1時間30分です。
佐野からから294号線まで行っても時間変わらないと思いますよ。
日曜朝の高速はさほど混まないと思いますが?平日は仕事の車多くて悲惨です
高速高崎から検索したら首都高方面より佐野藤岡の方が半額以下で済みますね。安全運転で。

質問した人からのコメント

2013/3/8 12:48:18

ありがとうございました。佐野から50号で帰ろうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/3/812:03:38

【補足を受けて全面的に書き換えました】

なんだ、お隣さんか・・・・だったら話は簡単。
その時間だったら佐野ICか館林ICで降りて古河に向って下さい。

どちらを降りても古河の手前の北川辺(埼玉県加須市)で合流し、三国橋を渡ります。
三国橋を渡りきったところを左折し古河市内へ本町2丁目交差点を左折、二つ目の信号を右折、そのまま進行すると国道125号線に入ります。
これを真っ直ぐ進行すればつくば市です。
古河駅近くなので古河市内で出勤のサラリーマンの車が多いので三国橋から三杉町交差点まで多少混むかも知れませんが、三杉町の交差点を通過すれば国道125号線は流れが逆方向なのでスイスイです。

後、三国橋を直進し国道354号線進行、境町の境第二中学のY字路交差点を左折、県道24号線へ
県道24号線を進行すれば、つくば市です。
国道4号線を横切る時に少し混みますが、他は逆方向なのでスイスイですよ。
(県道24号線は常総市辺りでT字路になるけど左折すればいいだけ)

どちらも同じ位の時間だと思います。
判りやすい点では、国道125号が便利です。