ここから本文です

半袖ロンパース… 生後4ヶ月の赤ちゃんの服についてお聞きします!!買おうとしてい...

rag********さん

2013/3/804:21:58

半袖ロンパース…
生後4ヶ月の赤ちゃんの服についてお聞きします!!買おうとしているのが、半袖ロンパース(肌着ではない、おしゃれで一枚で着れる感じのもの)です。股の部分でパチンとするやつ

で、ひざ丈くらいまであるやつなのですが、下はレッグウォーマーなどをはかせるのですか!? 上は半袖なのですが、長袖の肌着を着せれば秋や、ちょっと肌寒くても重ね着すれば着れますか!?
今身長は64cmです。70sizeの半袖ロンパースを買おうとしているのですが大丈夫ですか?

補足回答ありがとうございます!
今年の夏から秋にかけてを考えて70sizeを買おうと思っています!!80着るのはまだまだ先ですよね?夏は一枚で着れても、秋になって肌寒くなるとレッグウォーマーじゃなく何を履かせればいいですかね!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2013/3/804:45:15

こんにちは(^_^)

うちも4ヶ月の子供がいます☆

半袖ロンパースだと80cmを購入して梅雨明けまで待たれてはいかがですか?

この時期はまだ寒いですしレッグウォーマーではちょっと寒いと思います。

どうしても今、ってことならインナーですね(^_^)

補足拝見しました。

服と成長にもよりますが夏以降ならなら70は小さくないですか?
夏にはハイハイしたりかなり動くので、あまりジャストサイズだと股のボタンが外れたり、動きにくいですよ~

ハイハイするときはレッグウォーマーあるといいですよね

秋口なら日中はレッグウォーマーでも大丈夫だと思います。

肌寒くなれば上にズボンはいたり着るだけですね(^_^)

質問した人からのコメント

2013/3/8 14:05:53

感謝 みなさまありがとうございました♪
勉強になります(^^;)*
一番早く回答をくれた方にベストアンサーです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noh********さん

2013/3/810:31:34

補足を拝見した上で回答させていただきます。

その子の成長にもよりますが、80サイズは1歳前後ぐらいからでしょうか。
多分主様のお子さんも夏の終わり~秋口くらいには80サイズがきれるようになってくると思います。
この春から夏は70でジャストだと思いますが、下に重ね着を考えているならモノによっては70サイズは少しきついくらだと思います。
ちなみに80サイズが着れるくらいになる頃には、ハイハイやお座りが出来てている頃だと思うのでお着替えの手間を考えると上下別々のセパレートも便利だと思います。

ちなみに・・・うちの子もロンパースは初夏~秋口まで(生後5ヵ月から9ヵ月ころ)よく着せていました。
真夏は一枚で、冷房の効いた室内はレッグウォーマーやトレンカ、少し肌寒くなってきた日(秋)は上にパーカーを羽織らせたり下にロンTを重ね着したり、ズボンを穿かせたりして調節していました。
秋以降は、お座りしたり、ハイハイで着せるときに逃げ回るようになってボタン止めが大変になってきたので、セパレート(肌着+ロンTやトレーナー+スボン)にしました。
子供の成長と服の購入は難しいですよね(困)
あっという間にサイズアウトということもあるので、あまり沢山買いすぎないことをおすすめします(笑)

hai********さん

2013/3/805:39:13

こんにちは。秋ですとそろそろ一歳近くになりますよね?お子様の成長にもよりますが、下に長袖を重ね着する場合も考えると70cmはきついかもしれませんね。
春〜夏用でしたら70cmで良さそうですが。肌寒い時は長袖&ズボン重ね着で大丈夫だと思います。レッグウォーマーでもいいと思いますよ。

私も4ヶ月の子どもがおりますが、秋には上の子のお下がりで、普通の子ども服を着させる予定です☆
おそらく、つかまり立ちしたりハイハイもだいぶ早くなってくるので、ロンパースのボタンを全部しめるより、服の方が楽かなぁと^_^;
お腹が出ないように下に股下にボタンのついてる肌着を着れば動いてもお腹は出ませんし。
子どもの成長は早いので、難しいですよね。買ったはいいけどすぐ着れなくなってしまったりとか(ー ー;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる