ここから本文です

パソコン、限界でしょうか? 二台パソコンあります。 一台は四年前の物で再起...

ban********さん

2013/3/805:43:42

パソコン、限界でしょうか?
二台パソコンあります。

一台は四年前の物で再起動したらいきなりパスワード要求され、設定した覚えはなくヒントを頼りに思い付く限りしましたがダメでした。診

断してもらったらWindowsの破損かもってことでした。デスクトップです。

七年前のパソコンを取り合えず使ってましたが、一体型でさっきから画面が途中で真っ暗になり、再起動してもダメです。

これはもうどうにもなりませんか?なるべく安く修理する方法&安く購入する方法ありませんか?

勉強に必要なのでないと困ります。タブレットでも買ったほうがいいのでしょうか?

補足早速のご回答ありがとうございます。Windowsのパスワード要求です。
七年前のはWindows起動しますが、ネットを使い始めると真っ暗になるんです。画面が不安定です。
元々買い換える予定だったのですが、あと1、2ヶ月先を予定していたので、何とかそれまで持たせたいのですが…

閲覧数:
106
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nal********さん

編集あり2013/3/806:16:46

途中で真っ暗な画面になったという事ですが、どのような状態でしょうか?

・再起動してもメーカロゴも文字も何ひとつ表示されない→メーカ修理
・再起動した際メーカロゴや文字等は表示されているがWindowsは立ち上がらない→OSの再インストール等

まったく何も写らない場合は一体型PCはメーカ修理が無難です
タブレットはネットをほんの少し見るぐらいでは問題ありませんが
長文を入力したり、調べ物が多い場合は向いていませんのでPCの方が良いでしょう


《補足に対する回答》
7年前の症状→バックライト(画面を後ろから照らすライト)が切れかけてます(電球の玉切れと一緒)メーカ修理です
いずれ写らなくなります、今かも知れません。長くは持ちません。


パスワードを要求はこちらの記事を参考にすれば解除は可能です
http://www.p-runner.net/data-jouho/ophcrack/xp/ophcrack.html

7年前のは時期的にもう退役だと思ってもらっていいと思います。

質問した人からのコメント

2013/3/9 23:05:19

皆様ありがとうございました。七年前のはHD破損してました。
今もう一つのパソコンをパスワード解析?に出しました。自力では出来なかったです。それでダメだったらまた考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

編集あり2013/3/806:07:20

補足→七年前のパソコンに四年前のパソコンのディスプレイを繋いでみてはどうでしょうか。


古いパソコンの場合、修理するより買ったほうが安くつく場合が多々あります。
数万円の修理費もざらではありませんので、その修理費用で中古パソコンや
タブレットでも買ったほうがお得でしょう。
安い中古ショップを紹介しておきます↓
http://www.uricom-net.com/

umi********さん

編集あり2013/3/820:24:15

>再起動したらいきなりパスワード要求され
これはBIOSパスワードですか、それとも、Windowsのログイン時のパスワードですか?

----
【補足】
中のデータが全て消えても良いのならば、四年前のPCをリカバリ/Windowsの再インストールをすれば良いのではないでしょうか。