ここから本文です

デジタル放送への対応

ban********さん

2006/12/2422:55:30

デジタル放送への対応

こんばんわ~。ド初心者にアドバイス下さい!
液晶TVとDVDレコーダーを購入しました。ところがアンテナがアナログなので画像が汚いです。
そこで、デジタル放送のアンテナ設置を考えましたが、
電気屋さんにアンテナ立てるよりも、ケーブルにしてみては?と言われました。
確かに、既に アナログ・BS・スカパーの3つのアンテナが立っているので・・・・
東急沿線なので「イッツコム」や「東急ケーブル」等のケーブルTVがあるのは知っていますが、
例えば KDDIやASAHIネット等がやっている 光フレッツとか導入すればTVも綺麗に
うつるんでしょうか。
今、KDDIのメタルプラスを利用していて、ネット&電話が一緒になってるので
電話&ネット&TVのセットで デジタル放送が映るようなセットがあれば 教えてください。
工事費って 高いんですかね・・・一軒家です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たぬきさん

2006/12/2423:42:21

まず、アンテナはアナログもデジタルも関係ありません。
UHF用(13chより上のチャンネルを見るもの)であれば問題ないです。
東急沿線にお住まいとのことなので、TVKとかMXTVを見ているのであれば
デジタルTVもアンテナの向きを変えれば視聴可能です。

次に、ネットをTVは基本的に別物になります。
ケーブルTV局はセットでやっていますが
通常のプロバイダ(KDDIやぷららetc)はTV中継は行っていません。

まず、簡単なのは今使っているUHFのアンテナの向きを東京タワーの方に向けましょう。
すでに向いていて、映りが悪いのであれば・・
(ちなみにデジタルTVは映りが悪いと言うのはありません。きれいに映るかまったく映らないかしかないです)
イッツコム等に入ると良いと思います。
ちなみにイッツコムと東急ケーブルは同じ会社です。
東急ケーブルTVのネットサービス等をイッツコムと言います。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる