ここから本文です

CDからCD-Rへ曲をダビングしたいです。※急ぎです;

mik********さん

2006/12/2423:27:48

CDからCD-Rへ曲をダビングしたいです。※急ぎです;

CDの曲をPCでCD-Rにダビングしたいのですが、やり方が全然わかんないんです;詳しく手順を教えて下さい、お願いします><!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2006/12/2423:53:50

WindowsMediaPlayerを起動する
CDからPCへ取り込み
1.CD ドライブに CD を挿入。

2.WindowsMediaPlayerの [ファイル] メニューの [CD およびデバイス] を選択し、[オーディオ CD から取り込み] をクリック。次に、オーディオCD が挿入されている CD ドライブをクリック。
CDの内容が表示されます。

3.一部のトラック録音しない場合は、トラックの横にあるチェックボックスのチェックをはずす。

4.[音楽の取り込み] ボタンをクリック。

PCからCD-Rへの書き込み
1.WindowsMediaPlayerの[ファイル] メニューの [CD およびデバイス] を選択し、[オーディオ CD の書き込み] をクリック。
[書き込み] 機能が表示されます。

2.書き込む項目ウィンドウ領域 ([書き込み] の左側部分) で、書き込み対象のデジタル メディア ファイルが格納されているライブラリ内の再生リストを選択。

3.ライブラリ内の他の再生リストや区分にあるデジタル メディア ファイルを書き込み対象の再生リストに追加したり、再生リストから項目を削除したりするには、[再生リストの編集] ボタン をクリック。
書き込む項目ウィンドウ領域の下部に、選択した項目数とそれらの合計時間が表示されます。

4.書き込みの対象としない項目のチェックボックスをオフにする。

5.空の CD-R または CD-RW を CD ドライブに挿入。

6.CD-RWディスクを使用しているときに必要であれば、[ディスクを消去] をクリックして CD を消去。

7.CD の書き込み速度や品質レベルなど、書き込みまたはデータ CD の設定を変更する場合は、[プロパティと設定を表示します] ボタンをクリック。

8.デバイス項目ウィンドウ領域 ([書き込み] の右側部分) で、次のいずれかをクリック。
・[オーディオ CD]
・[データ CD]
・[HighMAT オーディオ]

9.[書き込みの開始] ボタンをクリック。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cdからcd」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

編集あり2006/12/2522:00:27

WMPで行う方法は誤りです。(WMPでやれという人を信用すると損害を被ります。ご注意ください。)
CDのコピーには、付属しているライティングソフトをお使いください。

ベストアンサーさえ戴ければその後のことはどうでもいイのですか?その程度の知識しかないなら回答しないの。
方法は二通りない。CDをCD-RにコピーするのにWMPを使えっていうのは、ベストアンサーだけが目的の嘘回答。

sug********さん

2006/12/2500:15:03

音楽CDの焼き方(コピー)に2通り有ります双方でお試し下さい。

①コピーソフトを使い焼くと音質が良く安定して焼けます♪

②にWindowsMediaPlayerで焼く方法
インターネットに接続した環境ですとマイミュージックに自動的に曲名まで入り保存でき便利です♪
取り込み後にWindowsMediaPlayerを起動し 書き込み→再生リスト編集(PCマイミュージック等に有る音楽ファイルの書き込みたい曲にチェッ)→オーデイオCD選択→書き込み開始。

注意、
データーCD選択するとパソコンでしか再生出来ません!

上手に焼けると良いですね♪

http://support.microsoft.com/kb/880445/ja

kiy********さん

2006/12/2423:30:56

僕がやっている方法は、CD入れて、メディアプレイヤーを起動して、
PC内に「取り込み」で取り込んでから、CDを出して、
CD-Rを入れ、同じくメディアプレイヤーで「書き込み」を選択していれる。

ひまださん

2006/12/2423:30:22

ライディングソフトを使えば出来ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる