ここから本文です

1999年に旅行した時のイギリスの20ポンド紙幣を交換したい

boh********さん

2006/12/2500:06:00

1999年に旅行した時のイギリスの20ポンド紙幣を交換したい

東京三菱UFJの外貨コーナーで
1999年に旅行した時のイギリスの20ポンド紙幣を
先日 日本円に交換してもらおうと思ったら
「これは既に扱っていないので出来ない」
といわれてしまいました。
日本で他にどこへ行っても交換できないのでしょうか?

イギリスに行った際、そこらの商店でそのまま使うことは出来ますか?
それとも一旦銀行で新紙幣に交換しないと使えないのでしょうか?

補足Michael Faraday でした。
イギリスでも使えないのでしょうか?

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kra********さん

2006/12/3013:55:44

日本橋にあるHSCB(香港上海銀行)で交換できますよ

質問した人からのコメント

2006/12/30 15:04:39

感謝 HSCBに交換行ってきました! できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2006/12/2500:33:27

現地で「古銭」として売れるかもしれません。

dre********さん

2006/12/2500:26:47

その20ポンド紙幣は、誰の肖像か確認してみてください。
Michael Faradayだったら、2001年の2月いっぱいで使えなくなっています。
Edward Elgarだったら現行のものですから使えます。