ここから本文です

許されるのは何歳まで?

mac********さん

2006/12/2500:45:12

許されるのは何歳まで?

おもらしって何歳まで許されると思いますか?
まあ、私は19ですがさっきジーパンに大きなシミを作ってしまいましたよええ。

閲覧数:
1,076
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2006/12/2500:52:10

‥まあ、結局年を取ればまたオムツに逆戻りですがね笑
軽い尿漏れというのも、言ってしまえばおもらしですし‥どうなんでしょう‥??
許す、許さないの問題であるならば、それに制限はないかと思います。
貴方様のような方は他にもいらっしゃると思いますし。
気にする必要はないかと思いますよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odo********さん

2006/12/2500:59:27

○才にもなって、おもらしなんて有り得ない!なんて境界線なぞないでしょう。
いくつになっても切迫した尿意に我慢できず、少し漏れてしまう…と言う事もあるかもしれません。
ばーさんになれば、失禁症状を持つ人も珍しくありませんし。
○才まで!と言われたらばーさんの立つ瀬がありません。
「おもらし」は小さい子供の専売特許じゃないのです。

女性は膀胱の容量も小さいし、尿道も短い、男性と違ってオシッコが近かったり、
我慢しにくいのは体の構造上仕方ありません。
加齢や出産によって骨盤底筋が弱ったり、括約筋が衰えたりすると、
軽い尿失禁を起こす女性はすごく多いのです。
(それ専用のナプキンみたいなパッドも売られているくらい、多くの女性が悩む症状です)
あるいは、若くて出産経験もないのに、いきなり切迫した尿意がきて、それを我慢できない…というのであれば、
「過活動膀胱」という病気の場合もあります。
膀胱の活動が過剰なため、いきなりギリギリまで我慢したような尿意がきたり、我慢がきかない病気です。

私も産後しばらくは軽度の尿失禁がありました。
別に尿意はないのに、くしゃみした瞬間にじゅわって漏れたり。
「うわあ!今いきなりオシッコ出た!」って自分でもすごくびっくりして、
股間にできたシミを情けない思いで見た事だって何度も。
骨盤底筋を鍛える体操などをして、今は改善されていますが、
もっと年食ってばーさんになったら、やっぱり大笑いしたり咳したり腹圧がかかった瞬間に
「漏れた…」って事がまた起きるのかもしれない…と覚悟しています。

aki********さん

2006/12/2500:48:07

クリスマスということで街はすごい人でしたね。トイレは何処も行列が出来て大変でしたね!おもらし??気にすることありませんよ!