ここから本文です

mugen おすすめのキャラ 教えて下さい。(神キャラとか雑魚キャラなしで) 〔場所...

gto********さん

2013/3/816:16:10

mugen おすすめのキャラ 教えて下さい。(神キャラとか雑魚キャラなしで)
〔場所はできればでいいです。〕

補足たくさんの解答お待ちしてます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルロイさん

2013/3/1023:43:17

ニコニコMUGENwikiを紹介しようと思ったら下の方が紹介していたので、強いが扱いに慣れる必要のあるキャラクターを紹介したいと思います。

ザベル・ザロック ヴァンパイアシリーズより
原作において理論上最強などと言われ続けていましたが、MUGENにおいてもその性能は相変わらず。しかしAIならいざ知らず。かなりの強敵ともやりあえるとってもロックでクールなゾンビに。プレイヤーでも立ち回りの技術を身につければ強力なAI相手とも渡り合えると思います。
原作再現系は2種類。ニコニコMUGENwiki参照。

花京院典明 ジョジョの奇妙な冒険より
原作の格ゲーにおいてぶっ壊れ(アンクアブ、鳥公)を除けばダイヤグラム最上位。技一つ一つにかなり癖がありその扱いに慣れるにはかなりかかると思いますが、タンデムで攻めるもよし、リーチの長い通常技を差し込んで牽制するもよし。恐怖を乗り越えた花京院も作成されていますが、一部の技、ジャンプの仕様が変更されているため、ほぼ別キャラと言っていいでしょう。お好きな方を。
原作再現系はこちらも2種類(恐怖を乗り越えた花京院も含む)。片方はあるアップローダーで代理公開中です。

レオン アシュラバスターより
こちらもクセの強い通常技、必殺技を持つキャラです。スタイルとしては待ちガイルに近いですが、飛び道具はありません。ただ通常技の牽制性能が高いのでそこまで困らないとは思います。そして何より対空技の無敵の長さ。ガードキャンセルで出せればなおよし。(原作のシステムの関係上ノーゲージ)さらにラストスタンドにより一撃喰らえば死んでしまいますが1試合に一回、10カウントのみ常時ゲージMAX状態になれます。最大の問題点はほとんどの技がダウンさせなければ「あてて」「反撃確定」なことです。
原作再現系の一体のみ、公開されています。

他にもこんなキャラがおすすめです。(解説無しですいません。)
クール(堕落天使より)
ネロ・カオス(MELTY BLOODシリーズより)
ゼニア・ヴァロフ(アルカナハートシリーズより)
萬三九六(サムライスピリッツシリーズより)
飛影才蔵(ブレイカーズリベンジより)

キリがないのでこの辺で。因みにこれらのキャラはちょっと調べれば簡単に見つかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kug********さん

2013/3/816:54:31

どのランクが好みかでお薦めするキャラも違ってきますね。
自分は強~狂下位辺りが好きです。

Vyn氏テリー・ボガード(sk氏AI)
GM氏アレックス(1%氏AI)
悪咲3号氏空条承太郎、DIO(共にmisobon_ism氏AI)

凶~狂
Ildanaf氏マスター鷲塚B-style
しげふらいど氏HIGE
SHELD氏超ベジット(クマ屋氏AI)

たくさんありすぎて、選びきれないですが、こんなものでしょうか。
悪咲3号氏やsk氏AIなど正規公開が終わってしまっているものもありますが
検索やアーカイブ等利用すれば、比較的容易に入手可能です。

最後に、もう知っているかもしれませんが。
キャラ探しに役立つサイトニコニコMUGENwikiも利用してみてください。
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる