ここから本文です

東北を旅行する上で、ここは絶対行ったほうがよい、たべた方がよいという観光地、...

ben********さん

2013/3/818:51:14

東北を旅行する上で、ここは絶対行ったほうがよい、たべた方がよいという観光地、名物等について教えてください。

4月から半年間、仙台に転勤になりました。これを機に東北のいろんなところをまわってみたいと考えています。
移動手段は、主に公共交通機関を考えています。東北の全県をまわってみたいとおもっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,336
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viy********さん

2013/3/820:28:19

趣味の問題ですので絶対ではありません。少しですが、こんなところは如何でしょうか?
青森
十和田・八幡平付近…十和田湖、奥入瀬、蔦温泉、酸ヶ湯温泉
弘前城…桜のシーズン
食べ物…大間のマグロを筆頭にした魚介類。
お土産物…津軽塗り、津軽漬け、リンゴ関係
岩手
平泉付近、龍泉洞、小岩井農場、鉛温泉
食物…冷麺、ジャージャー麺
お土産物…南部鉄器
盛岡⇔十和田湖はバスが出ています。
福島
あぶくま洞、入水鍾乳洞、猪苗代湖、会津若松、三春の滝桜
食べ物…喜多方ラーメン
お土産物…ゆべし、ままどーる、エキソンパイ

質問した人からのコメント

2013/3/10 18:35:22

ご丁寧にありがとうございます。
東北を満喫してきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2013/3/821:51:15

GW前後、角館、弘前の桜
岩木山と林檎の花
初夏の田沢湖、乳頭温泉
秋の十和田・奥入瀬 白神山地
祭り ねぷた、ねぶた、竿燈、花笠など
八幡平 鳥海山 庄内 最上川の川下り
仙台近辺は自力で、
けの汁、じゃっぱ汁、十三のしじみ、
だまこ鍋、会津坂下の馬刺、しょっつる、
今でもあるかな いぶりがっこ

iit********さん

2013/3/821:12:30

半年間期間があって、いつでもいけるなら、しらみつぶしに行けばいいだけです。土日だけでも20回以上の機会がありますね。
時期もあるので全部は書ききれません。是非、東北地方の旅行ガイドブックを見て、ご自分の行きたい所を見つけるのが一番いいですよ。

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

roc********さん

2013/3/819:50:58

青森県・・・恐山・五所川原たちねぷた・黒石つゆ焼きそば・アウガの地下
秋田県・・・なまはげ館・増田まんが美術館・大曲の花火・横手焼きそば
岩手県・・・遠野昔話村・浄土ヶ浜・竜泉洞・道の駅の給食
山形県・・・山寺・酒田の町・上杉神社周辺施設・県内ほとんどソバがうまい
宮城県・・・ご自分で。
福島県・・・喜多方ラーメン・会津若松城・野口英世記念館

私が2009年にバイクで日本一周した時の情報でして、かなり偏っておりますが、ご参考までに。
震災がありましたので、浄土ヶ浜の、まさに天国のような美しさがどうなっているか心配です。