ここから本文です

デスクトップのパソコンとノートパソコンの違いってなんですか?

hak********さん

2013/3/820:30:48

デスクトップのパソコンとノートパソコンの違いってなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

編集あり2013/3/821:22:54

まずは良いところから

・デスクトップは拡張性に優れています。性能も知識があればパーツを交換するだけで増強できます。あとは排熱処理がいいです。

・ノートパソコンは持ち運びに優れています。最近ではデスクトップ顔負けの性能で、しかも軽い!薄い!みたいなパソコンも販売されています。

逆に悪いところは

・デスクトップは場所をとられること、持ち運びできないことです。あとはキーボード、マウス、スピーカー、モニターなど周辺機を色々揃えなければなりませんね。

・ノートパソコン 俳熱処理が不十分、拡張性がない、メンテナンスが大変、デスクトップより価格が高いのにデスクトップより性能が劣ってしまうですね。

foo********さん

2013/3/821:08:43

大きさ・・・・・・といってもそのような事を聞きたいわけではないですよね・・・

性能としては昨今のパソコンではデスクトップもノート型もそれほど差があるわけではないのですよね
強いて挙げるなら
持ち運び等の利便性と連続稼働時間等の問題かな
しよう持続時間がどうのという問題よりノートパソコンを使っている人はよくわかると思うけどノートパソコンというのはデスクトップと違い小型化している分、熱排気のファンなんかも小さく最小限構成になってるんですよ
なもんで熱がたまりやすく熱くなりやすいんですよ(パソコン起動中に裏なんかを触ると良くわかるかと)
今では滅多にありませんが熱暴走なんてあったぐらいですからね
まあ違いというかご自分の使用時間・使用目的によって選んだほうが良いという違いがあるわけですよ

sas********さん

2013/3/820:34:50

据え置いて使うか、持ち運びして使うかです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる