ここから本文です

体毛の処理

fenikkusu_luckさん

2013/3/821:56:33

体毛の処理

腕や脚の毛の処理をしたいのですが、ただ適当なもので剃るだけだと根の方が残って黒点がぽつぽつあるようになり気持ち悪いです
何かクリームとかでもう少し綺麗に毛を処理出来ないでしょうか。
レーザー脱毛とかは高いので取り敢えず予算数千円程度でお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbybzxs4さん

2013/3/1022:27:22

クリームとかでも、肌には悪いですし、
同じようにボツボツすると思いますよ。
剃っても、クリームでも効果は、殆ど変らないと思います。

多少の違いはあるかもしれませんが。。。

抜くなんてことを何回もすると手間ですし
毛穴が広がって、後で脱毛出来るようになっても
毛穴が広がって、目立ってしまうという事もあります。


予算数千円でも脱毛キャンペーンなどを
上手に利用して、脱毛をしてはどうでしょうか?
今なら手足3回ずつのキャンペーンなどもありますし。

自己処理するよりも
長い目でみれば、肌にも良いですし。
全部ツルツルとはいかなくても、毛が薄くなったり
3回でも少しは処理が楽になったり目立たなくなったりしますよ。

http://www.sunday-ikada.com/

こんなサイトを参考にしてみるのも
良いですね。

質問した人からのコメント

2013/3/15 10:29:14

皆様ありがとうございます。
やはり今後も考えるとお金はある程度かけた方がいいようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aouykmnさん

2013/3/1315:35:31

このあいだ NHKのTVで 皮膚科の先生が話してたの
もしかして 見ていたらですが

毛穴は 減らないので
体毛を 薄くすることが 一番の近道だと言ってましたよ

カミソリだと 皮膚を削ってしまうので
皮膚を守るために すぐに毛が生えてくると
黒いポツポツは 色素沈着で 毛穴に菌が入ってしまうとなるようです

一番は 毛を剃るときに ジェルを塗って剃ると
皮膚まで削らず いいそうです
剃ったあとも きちんと保湿できるものでないと
すぐ毛は生えてきてしまうそうです

私も プラセンタローション・豆乳ローション
ノーノーヘアーなど 脱毛に色々かけました

個人差はあると思いますが
サロン用の リューゼクトローションにしてから
綺麗に処理できるようになりました

ジェルだと 全身 自分で処理できるので
私には 合ってます

毎日 処理だけで 私もうんざりでした(笑)

torinananさん

2013/3/1017:07:37

数千円で出来るのは、「毛を抜くための機械を買うこと」ですかね。
ソイエとかシルク・エピルといった製品があります。二度と生えないようにする脱毛じゃなく、毛を抜いて一時的に綺麗にするための機械です。検索してみて下さい。
肌を見せる日の前日辺りに、そういうのを使って整えておくというのが良いかと思います。

確実に生えてこないように出来る医療用レーザー脱毛機は、何千万もする機械です。普通の市販品でそこまでの効果はありません。

「毛根にまで入り込んで綺麗にできる」と主張する自称「脱毛」クリームはいっぱいありますが、本当にそんな風になる製品はありません。チオグリコール酸カルシウムが主成分の製品では絶対に無理です。