ここから本文です

やはり辛いものでしょうか? 彼との電話についてです。付き合って8ヶ月を過ぎま...

mak********さん

2013/3/901:41:45

やはり辛いものでしょうか?

彼との電話についてです。付き合って8ヶ月を過ぎました。付き合い始めは1日1時間は絶対に話していました。

彼は仕事が23時までの日がわりとあります。でも

帰ってきて必ず話してくれました(23時までの日は次の日が14時~が多いので寝てられます)

半年ぐらいから、だんだん電話をしてくれなくなり(30分くらい)、最近では30分も話してくれなくなりました。デートは最近は週3は会っています。泊まりも頻繁です。

それでも会ってない日は話して欲しいです。テレビを見て私の話を聞かない、あくびをする、ため息をつく、明らかにテンション低い。

どうしてでしょうか…?聞くと『こんなに電話に付き合う男いないって』とか『○○は暇だから元気なんだよ』とか言われます…。

『もっと話してくれた人いるよ!!』と言うと『嘘だ~まずいないね』と。本当にいたのに。

毎日、長電話は男性には辛いものでしょうか?明らかに暗い声とかされると、こっちもテンション下がります。

私のことを嫌いになってきたのかな…とも考えたけど会ってる時すごく好きそう。
彼女は好きだけど、電話は嫌いってことでしょうか??

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2013/3/901:58:36

彼の言う通り、毎日電話に付き合ってくれる彼はそういないと思いますよ!しかも30分もなんて。
彼は多分あなたが喜ぶから電話に付き合ってくれてるのでしょう。
あなたが好きだからです。
あなたは彼に何をしてあげてますか?

質問した人からのコメント

2013/3/11 14:56:22

成功 そうですよね。やっぱり私が贅沢言い過ぎですよね…困らせないようにします(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

リクエストマッチ

2013/3/902:01:23

私はその彼の気持ちわかります。
付き合って間もないころは良いですが、毎日続くとしんどいですよ。もちろん毎日でも大丈夫って人は世の中いるかもしれませんが・・・

たぶん電話しない彼はあなたのことを嫌いにはなってないですよ。安心しきっているんだと思います。あなたが追いかけ過ぎだからです。

彼と今後を考えるんであれば少し彼の気持ちを考えて電話しない日もあってもいいんじゃないですか?そんな日が続けば、逆に彼から積極的に連絡を取ってくる可能性もありますよ。恋愛って駆け引きも大事ですから。

kor********さん

2013/3/902:00:12

付き合いが長くなってくると、そういう風になってくるものですよ。私の元カレは、電話も短い、メールも短い人でした。でも、友達とは長く話していて楽しそうでした。何で?って思ったことありますけど。毎日になってしまうと話すことが男性はなくなるんじゃないかなと思います。男性でも話が好きで話題を持ってくるのが上手な人は毎日話しても平気か、暇かのどちらかだと思いますけど。女性と男性では違うこともありますからね。付き合いが長くなってくれば、そういうものは減ってくるものですそれは、どのカップルでも、経験することではないかなと思います。質問者様のお気持ちもわからなくはないです。彼は質問者様のことを嫌いになったとかではなく、安定しはじめたと考えてみてはどうでしょうか?質問者様も少しずつ慣れていくべきではないかなと思いますよ。8ヶ月だから何で電話くれないんだろうと今は思ってるかも知れませんが、そのうち、付き合いが長くなってくれば、毎日電話めんどくさいってなりますよ(^_^;)嫌いになったとかではなく、別にいっか付き合ってるのは付き合ってるわけだしみたいな。そんなふうになってきます。

kou********さん

リクエストマッチ

2013/3/901:48:02

自分は男ですが毎日電話したいです。

逆に彼女が忙しく夜が遅くて朝が早かったりしてあまりできません。
それに彼女はよく寝る人なんで…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる