ここから本文です

女性にお尋ねします、良く恋愛心理である髪の毛を触るなのですが、今仲良くなりつ...

potopotovi567さん

2013/3/908:54:58

女性にお尋ねします、良く恋愛心理である髪の毛を触るなのですが、今仲良くなりつつある女性がいます、おそらく自分に好意を持って頂けてるのかなって思ってます が勘違いって事もあるかと思

うので、何か少しでも女性の気持ちが分かればと思い質問しました

去年の夏ぐらいから少しずつ仲良くなりクリスマスプレゼントを渡しました、同じ会社なのでたまに会った時は相手からも差し入れを頂きます、この前はラッピングされたプレゼントをもらいました、相手の女性がかなり真面目な方なので、時間がかかりましたが、ようやく二人きりの食事に行ける事に。

髪の毛を触る話は、二人で話をしている時たまに、うつ向きながらとかに髪の毛をセットし直したり、前髪をかき上げたりします、普段は髪の毛を触らないみたいですので、自分の前だけかもしれません、癖かなっとも思ったんですが、違う様です

女性のみなさん、癖じゃなく髪の毛を触る時の心理状態はどんな感じなのでしょうか?

よろしくお願いします(^O^)

閲覧数:
4,040
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizmizcat32さん

2013/3/909:02:54

場合にもよりますが
毛先を弄ったりするのは暇かつまらない時、
髪を耳に掛けるのは相手に少しでも可愛く見られたい時、つまり相手を意識している時です

前髪をかきあげたりするのは逆で…あまり相手に好意を抱いてなかったりイライラしてたり見下していたり
無意識に昔からのクセでやっている方もいるので絶対とは言えませんが大体こんな感じです(;'・・)

質問した人からのコメント

2013/3/15 22:38:18

降参 ありがとうございました、
また様子を見て見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/3/921:17:27

髪の毛を触るのは、不安・そわそわ・緊張している時、だと何かの本で読みました。

貴方と一緒にいて、きっと緊張しているのでしょう。