ここから本文です

商船高専の商船科 って頭の良い人が通うのですか? 地元高の普通科に通えない...

dja********さん

2013/3/916:20:47

商船高専の商船科
って頭の良い人が通うのですか?

地元高の普通科に通えない人が行ってるイメージだったのですが、

某商船科に進学が決まった同級生が、
すごく誇らしげに自慢をするん

です。

彼は、スポーツ万能で、その分野では素晴らしい結果は残しているものの
学校での態度、服装ともに悪く、最低です。
その彼が推薦選抜で合格したというのですが。

閲覧数:
2,028
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オニオンさん

2013/3/921:51:53

偏差値的に、学力としては普通ぐらいの学校です。
大体50~52ぐらいですしね。

別に頭のいい人が通うような学校ではありませんよ。
それでも、偏差値が50以下の学校を受けていた人にとっては頭いいと思われるかもしれませんがね。

私から見れば、
すごく誇らしげに自慢されてもねー・・・って感じです(^_^;;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2013/3/1522:31:34

商船学科に所属してまーす(^o^)

商船学科と言うよりは、どこの商船学科かが大事です。
私が入学した際の偏差値は、広島商船(47)がドベで鳥羽(5?)がTOPだったと思います♪
だから、一概に商船学科でくくるのは止めた方が良いですよ(^^*)

ちなみに私は広島商船です←