ここから本文です

とびだせどうぶつの森のスズランについて。 現在、環境サイコーでスズランが咲...

pri********さん

2013/3/919:23:06

とびだせどうぶつの森のスズランについて。

現在、環境サイコーでスズランが咲いてます。

この状態でサイコーから環境がランクダウンしたら、咲いていたスズランも枯れるか消えるかしてしまうのでしょうか?

また、環境がサイコーに届かない状態でストックしておいたスズランを植えたら(水やりをするなり美しい村条例にするなりしておけば)咲き続けますか?それとも環境サイコー以外では無理でしょうか?

補足現在は美しい村条例でサイコーです。
スズラン花畑を作りたくて10本ほどストックしていますが、公共事業の見直しをしようと思っており、それをやるとほぼ確実に環境が変わってしまいます。
それで心配になり質問しました。

閲覧数:
10,498
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2013/3/919:56:25

もちろん一旦咲いたスズランは、
サイコーからランクダウンしても
村に咲き続けますよ^^*
現に私の村はサイコーではないですが
スズランは咲き続けています。
美しい村条例でもありません。
(眠らない村条例にしてあります)
でも他の花と同じようにジョウロで
水をあげないといずれは枯れますし、
スズランの上を走ったりすると
散ってしまいます。
なのでスズランも一旦咲いてしまえば
他の花とは何も変わらないと思って
頂ければいいと思います!

長文すいませんでしたm(__)m


補足を見て

スズラン10本!すごいですね^^*
私の村のスズランはかれこれ
2ヶ月くらい咲いてます。
なので大丈夫だと思いますよ!

質問した人からのコメント

2013/3/11 17:19:42

ありがとうございました。
現在進行系で咲いているとの情報を下さった方を信じてBAにさせていただきました。

お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saa********さん

編集あり2013/3/920:30:06

環境がサイコーでなければ
枯れるようになっていたと
思います。
「サイコー」になれば咲く花ですからね。
美しい村条例でない場合は、
すずらんも簡単にかれてしまいますし。
すずらんは環境が最高であり、美しい村条例であれば
確実に枯れません。


(補足について)
それでは、すずらんを保管して公共事業の見直しをしてはどうですか?
私の村は自然がたくさんあったので
公共事業がんがん撤去していっても
環境は最高のままでした。