ここから本文です

ニトリのシステムキッチン購入を考えています。将来、修理などで部品がないとか、...

hac********さん

2013/3/919:54:53

ニトリのシステムキッチン購入を考えています。将来、修理などで部品がないとか、安いけど品質がやっぱりよくないとかあるのでしょうか。どう思われますか。

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2013/3/1001:29:53

総費用で検討して下さい。

施工・搬入費まで含めて『安い』との判断であれば
選択するのも良いと思います。

水栓、レンジフードやガス(IH)コンロは汎用性がありますので、
交換には不自由しないでしょう。

問題は、扉などの専用部材ですね。

交換部品の保持期間が短いと思いますので、その点のリスクも
踏まえたうえで検討されると良いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/3/14 06:53:17

omakaseakさん ご意見ありがとうございます。設置費用、部品交換の不安などを考慮していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2013/3/1018:16:58

ニトリの家具全般は品質管理が悪いと思います。

海外へ委託製造しているみたいですけど、先日チェスト2つとラグを買いましたが、ラグは安く価格なりの品質は有りましたが、チェスト2つとも駄目でした。

1つは前面に目立つクラックが有り、もう一つは引き出しのレールが歪んで入らず、結果的にはペンチで強引に曲げて使える様になりましたが、両方共品質管理がしっかりとされていれば気付く筈です。

全部が悪い訳では無いと思いますが、家具全般があの品質だと、システムキッチンも精度や耐久性に保守面では価格なりと割り切らないと買えないかなと思います。

正直お値段以上にお得な品質の物がいくつあるのか不明です。