ここから本文です

軽度の甲状腺機能低下症により、チラーヂンs50を処方されました。飲みはじめて2週...

アバター

ID非公開さん

2013/3/921:41:19

軽度の甲状腺機能低下症により、チラーヂンs50を処方されました。飲みはじめて2週間ですが、体重が5kg減りました。今が標準体重くらいなので、体重が減るのはうれしいのですが、こんなにはやく

効果があらわれるものでしょうか。ダイエットのため、毎日30分ジョギングしています。少し心配になったので、効果のでかたとスピードについて、これでいいのか、体験談も含めて教えてください。

閲覧数:
7,551
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2013/3/1118:56:03

こんにちわ(^∇^)

薬が効きすぎている可能性もあるかもしれないですね。お薬を飲み始めて日が浅いとのことなので、お医者さんもこれからの経過を見ながら適当な投与量を決めていかれるのではないでしょうか。
ただ、お薬が効いてジョギングの成果が出始めただけかもしれませんし…次回病院行かれた際に、血液検査の結果と合わせてお医者さんと相談されるのが良いのではないでしょうか。

私もチラージンSを飲み始めて、15年近く経ちますが、未だに症状と血液検査の結果によって投与量が変わることがあります。

ジョギングの成果が出てる結果の減量なら良いですね(^∇^)

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/16 23:14:05

降参 優しいご回答に感謝します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる