ここから本文です

加湿器の音がうるさい(>_<)

tor********さん

2006/12/2611:27:07

加湿器の音がうるさい(>_<)

去年、加湿器を買ったんですが音がうるさいです(汗)

丸型の水を入れるタンクがあって、それをセットするだけの簡単な物だし、安売りの時とはいえ2000円もしないくらいだったので、だんなには「安物買うからだぁ」って言われました。

確かに、寝る前につけるんですが、沸騰させるための音なのかボコボコって音がうるさく、布団の横のストーブの上に置いているのでテレビの音が聞こえづらかったりします(スペース的にそこしか置く場所がありません)

これって、沸騰させるためにうるさいのなら、最初からぬるま湯を入れておくとかじゃだめなんでしょうか?
それとも根本的なつくりの問題で何をしても音はうるさいんでしょうか?

閲覧数:
15,123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2006/12/2611:34:15

我が家も、それで悩んでいました。
寝室がすごく乾燥していて、旦那が風邪をひいていたのでどうしても使いざるを得なかったので、置き場をどうにか工夫して、今はあまり気にならなくなりましたが。。
同じく2000円しない位のものだったので、おそらく同じような物を使っているんだと思います(笑)
これは、根本的なつくりの問題だと思うので、何とか置き場を工夫するしか解決法はないと思います。

質問した人からのコメント

2007/1/2 11:41:09

降参 やっぱり置き場所を変えるしかないみたいですね…。冬だけのものにそんなお金をかけるのも微妙ですし(汗)

「加湿器 うるさい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2006/12/2611:32:04

簡単な電気ポットタイプだと思います
沸騰させてるから仕方有りません
全面沸騰でなく点滴沸騰の
ハイブリッドタイプなら音はしません

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2006/12/2611:30:26

ぬるま湯を使っても最終的に沸騰させますから、結果は同じことになるでしょう。
どのような機種であっても、稼働している以上、多少は音がする筈ですが。
静音を売りにしている商品があるくらいですので、機能差が大きいように思われます。
ただ、震動による音が若干含まれると思いますので、
機体の下に厚めのタオルなどを敷くことで、少し軽減される可能性はあります。

sui********さん

2006/12/2611:30:04

別にお湯を入れても問題ありません。加湿器というのは常時沸騰しているんだから、そのぐらいの音ぐらい我慢しろや