ここから本文です

マウスが使えなくなりました。

nin********さん

2013/3/1001:06:05

マウスが使えなくなりました。

文字通りいきなりマウスが動作しなくなってしまいました。

正確にはmotioninjoyと言うソフトをインストールした途端にです。


軽いゲームパッドが好きで
初期の振動無しのPS3コントローラが使えると聞いて
こちら様http://filiaf.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10を参考に

手順12のinstall allを押してドライバーインストールを済ませた直後から
USBマウスのドライバがMotioninJoyに変わってしまいました。

それとUSBを抜き差しするような(プーンッ音)が数秒置きになる様になりました。


どなたか元に戻す方法を教えて頂けないでしょうか><

補足本当に困って質問したのに残念です

少しでも手がかりになると思って情報元を明記しただけなのですが

失礼ですけど><等の顔文字の有無で気に食わないのでしたら
回答されなければよろしいんじゃないでしょうか?

ご指摘するのであれば回答して言うべきじゃないんですか?

閲覧数:
13,357
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfr********さん

編集あり2013/3/1003:00:56

マウスが使えなくなると結構慌てますよね(汗)
お察しします。

実は前に全く同じ事を体験しました!その参考にされたサイトにも書かれてますが
MotioninJoyのドライバを導入しますと
BluetoothがPS3コントローラ1個に割り当てられてしまいます

なので他のBluetoothは専用アダプタを付ける必要になります

それとPS/2端子(丸い奴)じゃない刺すだけで使えるUSBマウスにもmotioninjoyが割り当てられるので
PS/2端子のマウスか別のマウスを使うしかないんですよね(汗)

元に戻す場合はコントロールパネルーハードウェアとサウンドー
デバイスとプリンタを押すと接続されてるデバイスが表示されると思います

問題のマウスアイコンに右クリックープロパティでドライバーが表示されるはず。
全般タブで設定の変更(管理者権限が必要)

motioninjotのプロパティが表示されるのでドライバータブを開けば
割り当たってるドライバを無効にしたり、場合によっては削除

もしドライバを削除した場合はUSBを刺し直せば自動でHID準として認識してくれます。

個人的には使うたびに無効にしたりマウスを代えたりが疎ましくなったので
ゲームパ買った方が不都合もなくて良いですよ。

質問した人からのコメント

2013/3/10 04:31:24

笑う 復元ポイントがなくて困ってましたが
どうにかアンストとドライバー削除でインストール前と同じ所まで戻せましたっ!

分かりやすく回答してくれたdfrwrwrさんにBA
melodybuleさんもご回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mel********さん

2013/3/1002:37:17

システムの修復をしてみてはいかがでしょうか?
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dic********さん

2013/3/1001:32:56

最後の><は何とかならないかね?

ふざけてるみたいで教える気にもならないよ
ここはお前のくだらないブログじゃないんだからさ
まともに聞きたいのか分からんよそれじゃ