ここから本文です

車の助手席の椅子って取り外し出来るのでしょうか?

sp5********さん

2013/3/1012:30:41

車の助手席の椅子って取り外し出来るのでしょうか?

車の椅子の下にゴミが溜まっています 丁度真ん中辺りに散らばっているのでスライドさせても拭き取れないのです!洗車した際にここまで掃除してくれないと思いますが、この椅子って取り外せるのでしょうか?

閲覧数:
649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2013/3/1018:38:43

レールごと外します。

レールの前と後ろにボルト、またはナットがあるので、計4個を外せば外れます。

ただ、最近の車はシートベルト感知用意外にもエアバッグ、電動シート用のケーブルがつながっているので、それらを切らないように注意して下さい。

エアバッグの信号線を外す時は、バッテリーをはずしてから作業して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2013/3/1012:53:00

外せます

私は気合いを入れて掃除する時には外しています

wan********さん

2013/3/1012:36:00

レールのボルトを外せば取り外すことは可能です。
かなり厄介な作業となります。
掃除機で吸った方が良いと思います。

(sp5s77w91104さんへ)

Tama-kichiさん

2013/3/1012:35:25

ボルト留めされているので、レンチなどを使えば外せますよ。

hak********さん

2013/3/1012:35:16

外せますよ
今の車はシート下にベルトやエアバッグの配線があるからやめたほうがいいかもね
外に出すなんてしたら内張りキズだらけにするだろうし

掃除目的で外すにはあまりに労力が多きすぎる

kur********さん

2013/3/1012:34:58

外せます。ディーラーの認定中古車なんかは外して室内クリーニングしてますから。