ここから本文です

男性へ?メールの頻度の感覚について メールをやりとりしている男性がいます。(P...

lio********さん

2013/3/1013:07:57

男性へ?メールの頻度の感覚について メールをやりとりしている男性がいます。(PCメールです)

仕事がさほど忙しくないときは、
一週間に一回のペースで
互いにやりとりしているのです

が、
ある日、パタリとメールが途切れます。

普通にやりとりしていて、急に途切れると、なにかか嫌われることをおくってしまったかな?と焦ったり、

今週も来ない、今週も来ないと一人でメールを待つ状態になってしまいます。
そのあと、メールがまた来ると、
私だけがやきもきしている暇人のようで、へこむこともあります。

先日、返事がいつもより一週間遅くなった時は、「今週は忙しくてなかなか返事できませんでした。すみません。」と冒頭にありました。

その後に、次の日は髪を切る予定だと、書いてありました。

いつもくれるメールは、誠意のあるものだと思います。

私としては、全く連絡が取れない状態になるのなら、予定なり事情なり教えて欲しいですし、
もしくは、私からのメールを読んで「忙しいからしばらくかえせない」と
一言でもいいから連絡が欲しいと思ってしまいます。

この男性の感覚は、どういうものなのでしょうか?

私には、いつメールを送っても大丈夫という甘えがあるのでしょうか?
男性の気持ちが分かりません。

ちなみに、彼は海外にいるので、時差があり、電話は難しい状況です。
私の考えをはっきり伝えないと分かってもらえないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/3/1015:49:45

男性の気持ちでは無く、その彼一個人の性格や人間性の話しですね。

オレの感覚では付き合うか否かを判断するために前以て知っておくべき部分だと思いますが、
貴女の気持ちや性格を相手に伝えて、貴女とはどんな人でどんな風に感じているかを伝えることは大切で必要なことだと思いますよ。
相手が、それを聞いて応えてくれるか否かは解りませんけどね。
それは相手の性格なんですからね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる