ここから本文です

パンプスについてお聞きします。少しきついのとゆるいのどちらがよろしいのでしょ...

yur********さん

2013/3/1013:12:37

パンプスについてお聞きします。少しきついのとゆるいのどちらがよろしいのでしょうか?店員さんはきついのもいずれはゆるくなってくると言います。ゆるいのはかかとの部分がゆるくてぱかぱかし

そうです。

閲覧数:
12,574
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2013/3/1119:06:03

中敷きやつま先へのクッションでサイズを調整している靴はあります。
以前、知恵袋でお見かけしたのは、きつめを買い、室内等で徹底的に慣らす、というものでしたが、畳やフローリングのことを考えると無理です…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_y********さん

2013/3/1013:28:27

ぱかぱかするほどゆるいのは格好悪いし変な歩き方になって身体に負担がかかってしまいますので、ゆるいよりはきつい方だと思いますが

私も店員さんに同じこと言われて去年の夏頃にすこしきつめの靴を買いましたが、履いてるうちに両足の親指に痺れを感じ始め、それでも履き続けたためついに麻痺してしまい、最近やっと感覚が戻りだしました。

なので、買うときは足が浮腫んでいない時にお店に行って、靴を履いて少し歩いてみてください。
全体的に少しきついなぁ程度なら履いてるうちにゆるくなると思いますが、歩いた時に特定の部分だけが当たって気になる、少し痛いかな?と思うのであれば、サイズと言うより靴の形が合っていないと思いますので、別の靴にした方が良いと思います。

app********さん

2013/3/1013:17:29

痛いぐらいキツイのはやめましょう。
パカパカとゆるいのは歩くのに支障が出ます。
店員さんがおっしゃるように使っていると柔らかくなってきますので、フィット感があるものの方がいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる