ここから本文です

こんにちは。 スマホのデータ使用の警告について質問です。 先日スマートフォンを買...

たおさん

2013/3/1013:50:13

こんにちは。
スマホのデータ使用の警告について質問です。
先日スマートフォンを買いました。
Docomoのエルーガという機種です。
そして私はXiパケホーダイライトというものに入って
3GBまで定額?のコースです。
しかし

先ほど、3GBに達してしまい
制限されてしまいました。この場合
これ以上つかうと、上限金額よりも高い金額が
かかってしまうのですか?
そして、次の月までこれ以上使えなくなってしまうのですか?
教えてください!


文章がまとまっていなくゴチャゴチャですみません。

閲覧数:
3,774
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2013/3/1015:20:42

追加料金は発生しません。
しかし、今月末までは通信速度が送受信時最大128Kbps(ドコモ店員によれば、PHSよりも遅い速度らしい)になります。
3GB超過後であっても、2GB毎に別途申し込むことで(2GB毎に2625円加算)、通常速度で利用可能です。
「Xiパケ・ホーダイ ライト」で契約していて128Kbps通信解除を申し込んだ場合、「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiパケ・ホーダイ ダブル」の上限よりも高額になることになります・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

-さん

2013/3/1015:03:29

「この場合これ以上つかうと、上限金額よりも高い金額がかかってしまうのですか?」
いいえ追加料金はありません

「そして、次の月までこれ以上使えなくなってしまうのですか?」
いいえ、3GB以降も通信は可能です
ただし通信速度が低下します