ここから本文です

自分が勤めている会社の株を買う事は禁止されているのですか?? また私は東証一...

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:11:54

自分が勤めている会社の株を買う事は禁止されているのですか??
また私は東証一部上場企業で「アルバイト」してるんですけど(会社の厚生年金に入ってます)、この場合もダメなんでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:21:31

別にいくら買おうが問題ありません。
30パーセントだってお金さえあればOKです。
会社の従業員であること=インサイダー取引の対象ではありません。
現実に会社の従業員が株を買うことを奨励している上場企業はたくさんあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:18:45

30%とかは、買えないでしょうね・・・インサイダーに引っかかりそうです。
少しなら、大丈夫ですよ・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:18:18

株を買うのは、その会社を応援する意味があるのです。全然かまいませんよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:14:26

大丈夫だと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:14:22

株買う前に商法の株式分野でも勉強した方が良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/902:13:41

そんなことはないけど、幹部だと、インサイダー取引になる可能性も。