ここから本文です

USJのキャラの事なんですが、 モッピーっていうキャラの名前の由来って 「モップ」...

may********さん

2013/3/1016:48:02

USJのキャラの事なんですが、
モッピーっていうキャラの名前の由来って
「モップ」の「怪獣」っていう意味ですか?
知ってたら教えてください。

モッピー,モップ,キャラ,怪獣,由来,キャラクター,パペット人形

閲覧数:
15,119
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2013/3/1318:27:39

プロフィールによると
モッピーってMOPPYなんですよね。


「モッピー」プロフィール
http://www.usj.co.jp/company/news/2011/0927.html

なので先に回答されている方も記載されていますが
【ハッピーのモト】だと私も思います。

でもモップが関係ないとも思えない。

・・・というのもUSJ内の
モッピーのラッキー・スポット内にある
ラッキー・ミラーではモッピーがたまに
「モップに似てるって言われるけどモップじゃなぁぁい!!」
・・・って言ってますしね^^

全く関係なかったらそんなこと言わないと思います(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/3/1611:25:51

ハッピーでモッピー。と、聞いた事があります。

mor********さん

2013/3/1202:06:22

USJが独自に作ったキャラクターなので由来など詳しくは
不明ですが、セサミのキャラクターはパペット人形という設定なので
怪獣でも何者でもないみたいですよ。
ちなみにエルモの親友という設定です。

sam********さん

2013/3/1022:17:24

名前は公募だった記憶があるので
由来もクソも無いです

gur********さん

2013/3/1017:05:45

USJ限定キャラで名前の由来は不明。
ですが…
ハッピーのモトで

モッピーみたいな感じですよ。
ダジャレ…?

モッピー誕生編|エルモ&モッピー|USJ
URL:
http://p120.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0310cogbyIx6R1jk/1G?_j...