ここから本文です

ロボットアニメ評論会。 OVA編 第1回 「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドシ...

sur********さん

2013/3/1018:08:11

ロボットアニメ評論会。
OVA編
第1回
「装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー」の魅力を語って下さい。

閲覧数:
563
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タコ好きさん

2013/3/1221:16:03

「ボトムズ」全てに言える事ですが、やはり「セリフ」でしょう。

「万一奴等と出くわしたとしてもだ、ここ迄チューンされたマシーンは、持って居まい」グレゴルー

「当てにならねえ部品が50ばかり程ある」ムーザ

「無理は承知さ。 嫌なら降りてもらってもいいんだぜ、ムーザ」グレゴルー

「レッドショルダーの亡霊が居るとすれば、俺たち4人の事かもしれねえな。 こいつの方は赤く塗らねえのか」バイマン

「痩せ我慢はよせ。 度が過ぎるのは見ていて辛い」キリコ

「レッドショルダーも全滅だ。 そしてペールゼンもこの手でえ~」バイマン

と言った処では。

でも悲し過ぎるので声優ネタで、遣られたと思われたムーザが「フリーザ」として復活し、「イプシロン、PSとはこんな物なのかい。?もっと私を楽しませてくれないと困るよ」とか言って暴れまくり、グレゴルーはATの弾薬が尽きた後、357マグナムと対ATライフルで奮闘(次元)する中、バイマンは壺の鑑賞に浸る(マ・クベ)シーンがあり、全員生き残ったなんて言うパロディー外伝もあったらなあと、思いました。

尚、女性の失恋防止には「赫奕たる異端」のフィアナとテイタニアの台詞がおすすめです。

質問した人からのコメント

2013/3/16 21:21:20

セリフも他とは、ひと味違うのが「ボトムズ」の魅力。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる