ここから本文です

金槌の人が、潜れる事が出来たとして、本人が、泳げない。と言うだけで、実は、泳...

winchesterさん

2013/3/1021:22:24

金槌の人が、潜れる事が出来たとして、本人が、泳げない。と言うだけで、実は、泳げると言われたのですが、本当ですか?

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cof********さん

2013/3/1022:09:51

正確には、泳げないのではなく「泳ぎ方を知らない」といったところでしょうね。
潜れるということは、少なくとも水を怖がらず無駄な力を抜くことができているということなので、ちょっとしたアドバイス程度で十分泳げるようになると思います。

逆に、目も開けられないのにいきなりビート板を持って自己流の練習をしちゃった人なんかの方がよっぽど正解から遠いです。

質問した人からのコメント

2013/3/13 00:38:15

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fha********さん

2013/3/1300:20:16

水泳は先天的な素質がものを言うので、素質がない人は、どうやっても泳げませんよ。

私は水泳連盟のコーチ資格を持つ指導者から教わりましたが、
コーチが困ってしまうほど素質ゼロで、全くものにならなかった事があります。
教わらなくても勝手に泳げるようになる人、指導を受ければ泳げるようになる人、
どうやっても絶対に泳げない人がいるそうですが、私は絶対に泳げない人だったようです。

2013/3/1117:03:21

初めからスイスイ泳げる人は存在しません。

金槌の人は、なぜ金槌か。
泳ぎ方を知らないからです。
水にふれる機会が少ないからです。

得意不得意、運動センスの良し悪しは当然ありますが、泳げない人は実は泳げます。



ほとんどの人は手前に線を引いてるんだから。本当の自分の限界よりも・・・ その 一歩先の自分の可能性に気づかないまま――ね。

あだち充「H2」より

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる