ナマズ、鯉、鮒、ドジョウ、ドンコ、ヨシノボリ、カワムツ、ハエ、タナゴ、モロコ、ムツゴを別々の水槽で飼育しています。

ナマズ、鯉、鮒、ドジョウ、ドンコ、ヨシノボリ、カワムツ、ハエ、タナゴ、モロコ、ムツゴを別々の水槽で飼育しています。 ナマズやドンコ、ヨシノボリは肉食なので他のものとの飼育は不可くらいしかわかりません。 別々の水槽飼育がベストでしょうが、もし混永を行うとすればどういう分け方がいいでしょうか?

アクアリウム913閲覧

ベストアンサー

0

何か混泳させなければいけない理由があるんですか? でなければ今のままでいいと思いますが。。。 あと、それぞれのサイズと何本の水槽に分けるか位書いてもらわないと。。。 【鯉・鮒・ドジョウ・カワムツ・ヨシノボリ】 【ハエ・タナゴ・モロコ・モツゴ】 【ナマズ】【ドンコ】(単独) 一応分けてみました。 ヨシノボリは他魚と混泳可能ですが小さい魚を攻撃したり 逆にヨシノボリが小さい場合他魚に食べられます。 カワムツは気が強いので小さなモロコなどとの混泳は避けます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水槽の数を減らせなければならなくなったので質問してみました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

混泳していないなら 混泳をわざわざする 必要はないでしょうね! 混泳はリスクを伴います 争いが必ず起こります ので・・・自己責任で!