ここから本文です

元雪組男役トップスター朝海ひかるさんは何故、トップスターになったのはどうして...

chi********さん

2013/3/1101:38:51

元雪組男役トップスター朝海ひかるさんは何故、トップスターになったのはどうしてですか?

最近、朝海ひかるさんのファンになった者です!宝塚初心者です!
好きになって色々、情報収集してて疑問に思ったことを書きます。

①最初は、娘役志望だったのに、なぜ男役になったのでしょうか?なぜ男役をし続けたのでしょうか?
(在団中も、女役いっぱいするんだったら娘役志望のままで良かったと思います。それか途中で娘役に転向すれば良かったのに)

②なぜ新人公演主演を一度もしていないのに、研12という早い段階でトップになれたのでしょうか?

③なぜトップ就任期間が四年半と長かったのはどうしてですか?

質問多くてすいません!生意気な質問ですいません!

一つでもいいので回答してくれたら嬉しいです(^O^)
よろしくお願います☆彡

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

編集あり2013/3/1106:21:34

先ず朝海ひかるさん(以下コムさん)が娘役志望だったのは初めて知りました。あくまでも私の想像上の理由としては娘役としては声質がやや低めだった事。コムさんの声を一度聴いた事がある方なら解ると思いますが声質がやや低めでどちらかというと男役向きの声質なので、退団後のエリザベート役(勿論大変美しかったと)の高音場面は苦労されたという話を東宝のエリザベートに詳しい方に聴いた事が有ります。後は身長的に確かコムさんは167、8㌢はあったと思うのでそれも男役に決めた要因の一つかなと思います。現在だと男役と娘役の境目になる身長は166㌢だと真琴つばささんが仰っていました。(因みに男役から娘役に転向して宙組トップになられた紫城るいちゃんの身長は164㌢でした。今、転向して高いのは大湖せしるちゃんかな?)新人公演は確かに主役を経験されていませんが、「凱旋門」の役替わり公演で、新人公演で主役の経験が無いコムさんを新人公演の替わりに主役にしておこなったと当時、スポーツ新聞で読んだ事が有ります。研12そんなに早くトップになられた感はありませんが、(天海祐希さんは確か研7でトップに就任
された)理由として挙げるなら、これもあくまでも私の想像上ですが、コムさんが二番手だった時にトップスターの絵麻緒ゆうさんが一作で退団された事が大きいと思います。またトップとしての在団期間が長いと感じられるなら、この事も理由の一つなのかなと個人的には思います。コムさんはダンサーとして有名でタカラヅカ ドリーム キングダムのRose等中性的な魅力も兼ね備えた素敵なトップさんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2013/3/1103:23:34

私が劇場に観劇に行っていた頃はすでに男役でしたので、理由はわかりません。
新人公演で主演をされてもトップになれない方もいますので、別におかしくはないと思います。
朝海さんの前のトップだった絵麻緒ゆうさんがしばらくで退団されたので朝海さんがトップになったんだと思いますが、二番手だったのか組替えでトップになったのかは忘れました。"和物の雪組"だけじゃない。って所を見せたかったのかもしれませんね。トップ娘役もダンスの上手い舞風りらさんだったので。
トップになって四年半で退団は普通かなぁ?
平成トップ、トップ娘役合わせても一番在籍期間が長いのは、宙組トップ娘役だった花総まりさんです。一緒に退団された和央ようかさんも長かったですね。
一路さんが雪組トップに就任時トップ娘役に就任し高嶺ふぶきさん、轟悠さんの相手役を務め、宙組に組替え。宙組初代トップ姿月あさとさんの相手役でトップ娘役に就任、和央ようかさんと一緒に退団されました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる