ここから本文です

エステってどんなところですか?

akiyosi4444さん

2013/3/1111:40:54

エステってどんなところですか?

自己流のボディケアに限界を感じているためエステに通ってみようと思いました。
ただ、初めてなので緊張します。
美容整形と同じようなものですか?

閲覧数:
643
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/3/1423:56:12

確かに自己流には限界を感じるという方は少なくないと思います。

ボディケアを日常実践していても、なかなかうまくいかないのであれば、プロのエステシャンの腕をかりてみようという発想は良い発想だと思います。

私も初めてエステに行った時は緊張しました。

エステでの施術をしてみたいと考えていたにも関わらず、なかかな勇気が出ずにオロオロしてたんです。

私の周りの友人も、ボディケアのためにエステを利用する友人が増えているのがきっかけになり、友人と一緒に思い切って初めてのエステ体験をしてきました。


やはり初めてのエステ体験となると、心理的な抵抗感があるので、友人など親しい人と一緒に行くという方法がベストだと思いました。

エステを利用したことがある人と一緒に行くことができれば、非常に心強いですし、何かと安心ですからね。

女性であれば、いつまでも美しいボディでいたいという気持ちを持っているはずです。

ちなみにエステでのボディケアとは、女性自身が本来の美しさや、体のバランスを整えるためのものですから、美容整形とは違います。

エステでボディケアをするという事は、美容院で髪を整えたりパーマをすることに近いかもしれません。

いずれもプロの腕を借りてボディを美しく、キレイにしています。

美容院に行った後は、今まで以上に髪型に気を配るようになったりするものですよね。

独力で自分をナイスボディにするのはとても難しいかもしれませんが、エステシャンの腕によってキレイになった自分を見ていたいという気持ちもあります。

美容院にいったときのこの気持ちを、エステに置き換えて考えてみると良いかもしれません。

最初にプロの腕によってボディラインの枠を決定してもらって、それを自分の努力でキープすればボディケアになります。

自分の力だけで理想のボディラインを作り出すことはとても困難なので、たまにはプロの腕で、自力の限界を補うというのは賢い方法だと思います。

エステティシャンにボディラインを一旦綺麗に整えてもらえたならば、後は自分でキープしていくだけでいいのです。

ボディケアのためにエステを利用することで、今まで自分でなかなかうまく成果が出せないという悩みが解消されるかも知れませんね。

エステは女性にとって生活の重要な一部になりました。

さすがにエステの口コミランキングで上位のエステだけあって、ハンドマッサージがとても気持ちよかったです。

おかげで帰りはお食事をしてショッピングを楽しむことができました。

またお店選びについてですが、エステの評判は事前にチェックしておかないと大変な目に遭遇することもあります。

例えば、勧誘がヒドイとか、余計な化粧品を買わされるなど・・被害を受ける方も大勢います。

エステをお考えの方は是非ともエステ口コミや体験談をチェックすることをお勧めします。


(参考URL)
(オリコンランキング)
http://beauty.oricon.co.jp/rank_esthe/

予約の取りやすさ、通いやすさ、店舗内の衛生さなどで各種ランキングが見れます。
口コミの件数も多く、利用価値はあります。
ランキングは日々変動するのでこまめにチェックしましょう。

(エステサポートガイド40社比較)
http://www.este-support.com/

40社比較ということで、有名店はほぼ網羅しています。
割引キャンペーン比較で最もリーズナブルのお店を一括チェックできます。
またエステと並行して活用できる美容の無料メール講座が好評です。

(ホットペッパービューティー(エステ))
http://beauty.hotpepper.jp/esthe/

エステ情報のほか、女性に役立つコンテンツが満載です。
芸能人のインタビューもあり、見ていて楽しめるサイトです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakamihamoさん

2013/3/1118:28:12

体験も含めて何度かエステに通ってきている者です。
(今までに数年かけてミスパリ、スリムビューティハウス、たかの友梨、エルセーヌなど通ってきてピーク時より7kg痩せました。)

美容整形だと本格的にメスを入れての手術になってしまいますが、
エステではそこまでではないので気楽に通えますよ^^

たかの友梨では独特のエレガント感が漂っています。
他のエステについて聞いた話ではエステティシャン採用基準は見た目重視らしいですが、たかの友梨は才能重視だそうです。
手を見たり、人柄を見たりして、担当コースを決めたりするそうです。なので相談も親身になった聞いてもらえましたし背中を押してもらって頑張る気分にさせてもらえました!おかげで効果も顕著に出てきたことで益々嬉しくなりました。

スリムビューティハウスでは施術後に熱いシャワーをゆっくり浴びられるのとパウダールームの大きな鏡でメイク直しとヘアセットがし直せるので良いですね。
採寸時に胸が隠れるようにしてくれたり、移動の度に部屋の外で待っていてくれたりの気遣いもあり安心でした。

ミスパリだとスタッフさんたちの教育がしっかりしており、接客態度がとても良いと思いました。
他サロンよりエステティシャンの数が多く、施術中にずっと担当が付いているんですね。
食事管理の指導や相談ができ、仲良くなってきて楽しかった記憶があります。

私も最初に行くときはいつもドキドキしていたものです。
色々通ってきて、どこが一番良かったとは一概に言えませんが、
お試し価格で行ける体験でまずは自分の目で見てみると良し悪しがはっきり感じられるようになると思いますよ^^
体験で自分には合わないなと思ったところはハッキリと「一度考えてみます」で時間も置けますし、
精神的にも納得していくことが大事だと思いますよ。

昔からよく利用するクーポンサイトには全店舗で口コミも入ってるので試してみてください^^
http://onayami-clinic-smapho.net/Esthetic/Esthetic_27/

yoruonpuさん

2013/3/1111:54:36

痩身エステや美容エステなどいろいろいりますね。

痩身だと痩せる事がメインになりますし、美容ならお肌のケアだどになります。

最近はお試し価格などもあるので、行って試してみるのが一番いいと思います。

あとエステは結構勧誘があるので、当日言われた事などは購入とサインをしない事をお勧めします。
契約しませんか?など言われたら、帰ってしばらく考えます。
商品の購入を進められたら、予算オーバーなので無理です。
など、キッチリ断りましょう。

エステで行ったのに脱毛のコースもありますよ?など他を進められる事も多いです。
キッチリ断りましょう。

母(会社の先輩)に相談してお試し行ってみたらと言われたが、勧誘があるところはやめなさいと言われています。など言えばいいです。

営業電話など頻繁にあったら、「迷惑です」とはっきり言いましょう。

お店で話す時に、今日は何も買わない事をそれとなく話すのもいいかもしれません。
予約の時に質問はございますか?と言われたら、「セールストークなどありますか?」と先にクギを刺すのもいいかもしれません。

最近はセールストークが多いと口コミで話題になるので、初回は気分よく帰れるところが多いです。
大手のJ〇Bは初回からセールス全開だったのでお勧めできません。

人の言う事に流されやすいなら、そうとう強い心を持たないときびしいです。
人生勉強ということでちょっぴり乗っかってしまうのも、今後大きなセールス失敗に合わないようになるのでいいかもです。

いい気分転換ができるといいですね^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。