ここから本文です

お勧めのヘッドホン

min********さん

2013/3/1115:10:02

お勧めのヘッドホン

最近PCオーディオに興味を持ち機器を買おうと思っている者です。
今はATH-AD2000Xをこの前発売したSB ZxRに繋ぎ、ネトゲや音楽鑑賞、アニメ視聴をしています。
最近あと1~2本程ヘッドホンがほしいと思い色々と情報収集を行っているのですが、中々候補が絞り込めません。
1本は19時から24時前まで環境音が結構あるので密閉型がほしいと思いATH-A2000XやATH-W1000X等を考えています。
もう1本は開放型、密閉型問わずオーテク以外の他社メーカー(AKG K701やQ701等)で考えています。

本当はアンプやらDACを買えばいいのですが、色んな傾向のヘッドホンを聞きたいと思いこんな質問をしました。

予算は2本で9万程度を考えています。
密閉型は環境音の関係上どうしても必要になるのでお願いします。
密閉/開放不問の他社ヘッドホンは購入なしでもかまいません。
この場合はその資金を密閉型にまわします。
お勧めのメーカー、機種があればよろしくお願いします。

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2013/3/1119:46:05

密閉型はオーディオテクニカTH-W1000Xがおすすめです

開放型は国内正規品】 ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD598

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%...


私が所有したり視聴した中ではベストだと思います

この2機種は10万円台のヘッドホンアンプでも買わない限り音に差は出ませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2013/3/1508:47:53

ATH-W1000Xは過去に所持していたことがありますがATH-AD2000xと開放型、密閉型の違いはあれどどちらもオーテクの鳴り方だな~という感じで2本持つ意味はあまり感じられませんよ。せっかく予算が9万あるのですからT1やもう少し頑張ってedition8に行ってみてはどうでしょうか。ちなみに私はT1とedition8を購入した後に、ATH-W1000X、Ah-D5000、HD650、Pro900はいらない子になってしまって手放してしまいました。要は中価格帯を何本もよりも高価格帯を一本と言うことです。