ここから本文です

あの世や輪廻転生があると思われる経験がある方に質問します 一月前までピンピ...

ger********さん

2013/3/1122:10:34

あの世や輪廻転生があると思われる経験がある方に質問します

一月前までピンピンしていた母が倒れ 病院の検査で肝臓癌だと診断されました
手術まで一ヶ月以上入院待ちをして 部分的に抗がん剤治療の手術をしましたが これ以上の治療は寿命を縮めるだけなので無理だと言われてしまいました
一昨年の10月に小さな肝臓癌の治療をしてから 週に三日病院に連れて行き 二ヶ月に一度CT検査をしていたので残念です

ここからは霊界の話になります
子供の頃から霊感が強く 度々ヒトに見えない物が見えるような経験をしました
19歳の時から数年一緒に暮らした彼女が同じような女性で 時々恐山のイタコのように亡くなった方が憑依して会話をすることがありました
憑依したのは彼女の親戚と僕の親戚が殆どです
亡くなってからの月日が短いヒトほどハッキリと会話が出来ました
その日は僕が中学生の時にクモ膜下出血で亡くなった叔母さんが憑依して
母を呼んで欲しいと言われ アパート近くにある実家から母が来て 線香あげに来て欲しいなどと姉妹の会話をしてました
母が帰った後に憑依した○○トメと名乗る方が墓が倒れると呻きながら言い お前の親父が悪いなどとも言ってました そのまま彼女はアパートから出て 近くにある夜の寺に歩いて行きました 懐中電灯で照らしながら寺までついて行くと 彼女が知るはずのない本家の墓にまっすぐ行きました 過去碑をライトで照らすと○○トメの名前があり 僕が生まれた頃に亡くなったお婆さんでした 正直まったく知らないヒトです
墓石を照らすとヒビが入っていました

母には手術が成功して歩けるようになったら帰れると言ってあります
母が病室に知らない叔母さんがちょこんと座って見ているとか黒い蝶が数匹飛んでいると言います
迎えが近いのでしょうか?あの世が存在する確信が欲しいです お願いし

補足最近まで霊界の存在などは全否定していましたが 今は存在して欲しいです 同じような霊界の存在感じさせる経験がありましたら お話を聞かせてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2013/3/1122:58:02

参考になるかわかりませんが…
知り合いにイタコさんがいました(もうオ亡くなりになっていますが)
そちらに訪ねたとき母方の祖父が憑依して末娘である母の心配をしていました(調度膝を悪くしてあまり歩けなかった時期でした)
母がそちらはどんな所か聞いたら
祖父は
花が沢山咲いていて柔らかい日差しの中にいる、随分前に亡くなったお母さんもいるよ(母方の祖母のこと)心配しなくていいからな~
と答えたのを覚えています
祖父は僧侶でしたので私は子供でしたか環境が環境なだけにイタコさん宅での出来事は怖くもなく鮮明に覚えています
あの世の世界ってそんな感じなんだなぁと今も思ってます
また高校生の時に幽体離脱なんてのを2~3回やりましたが(ちょっと霊的トラブルに巻き込まれた時でした)その時は空と地中に離脱して、地中の方は火山の火口のようなフツフツボコボコなとこに強制的に連れて行かれて脅かされたので地獄ってこんなか~と思ったこともあります

質問した人からのコメント

2013/3/12 00:05:10

カテ違いなのに皆さんありがとうございました

憑依したおばさんも暑くもなく寒くもない良い場所に居ると言ってました
母が少しでも元気になれるよう 面倒みたいと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2013/3/1122:51:59

臨死体験の本を読むといいですよ

いっぱいそういう話ありますから。それこそ何千、何万人も
経験してます

kor********さん

2013/3/1122:42:39

私は、過呼吸で意識を失ったことがあります。病院へ搬送されて治療を受けたようなのですが、そのとき、二人の白い服をきた、女の子二人が私を引っ張ってました。一人の子は、あの世につれていこうっていっていて、もう一人はだめ!って言い合いするわ次の瞬間、お花畑があって、小さな小川に橋がかかっていました。私は、その
橋を半分わたりかけていた瞬間目の前が真っ暗になってやだ、まだ死にたくない!って思った瞬間、意識を取り戻しました。病院に通院しているので主治医に話したらいわゆる臨死体験だねといわれました。精神疾患を抱えてるかたには見えることがあるそうです。質問者様のお母様がにお迎えが来てるのかどうかは、なんとも言えません。質問者のお母様の状態を見たわけではないので。何かを知らせにきたか、何か言いたいことがあってその叔母さんとやらが、いらっしゃってる可能性はあります。亡くなったかたが、夢枕にたつと言うことがあるというのは聞いたことありますよね?そういうことは確かにあります。ですがなぜ、おられるのかはそのかたに聞かないとわかりません。お母さんの死期が近いかどうかは私にはわかりません。私も霊感はありますがそこまでは判断できません。臨死体験経験した人間から言えばあの世と、この世の間が存在はしてるかと思います。実際見てますので。私は、あの世というものはあると思ってますが、それは、人が、どう思うかなので。ないと思うかたはないと思われてるでしょうし、あると考えたり思ってるかたはおもっているでしょう。質問者様はお母様がよくなるように願われることが一番だと思いますよ。彼女さんが、言うことに振り回されてお母様が治ることを考えることを忘れてはいけません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる