ここから本文です

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアでの食事代。 レストランで贅沢ではない昼食...

cam********さん

2013/3/1207:21:25

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアでの食事代。
レストランで贅沢ではない昼食や夕食をとる場合、
だいたいいくら位かかるでしょうか。
2品(サラダとリゾット等)とワイン1杯位を考えています。

閲覧数:
1,001
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/3/1320:10:37

ヴェネツィアは高いです。

どこで食べるかによります。サンマルコ広場裏のレストラン街ではだいたい1品が10ユーロ前後。ピザは8ユーロです。それとワイン1杯だと合計15ユーロになるでしょうか。どこの店もサービス料は入っています。2皿なら、ツーリストメニュー15ユーロが得でしょう。

ワインはグラスや、かラッフェの場合は此のレストラン街はスーパーで売っている1箱1ユーロの牛乳パックのワインを使っている店があるので出来たら小ボトルで注文した方がいいでしょう。

ピザを食べるなら『ロッソ ポモドーロ』というナポリにあるチェーン店がいいでしょう。ヴェネツィアで唯一『釜』を持つ店です。金色のモザイクの釜があり、働いているのもナポリの人です。


ガイドブックに出ている有名店では、スパゲッティ1皿とワイン1杯は嫌がられます。出来たら前菜とスパゲッティか、前菜と肉か魚にした方がいいでしょう。一人30ユーロから45ユーロぐらいです。


ワインが飲みたければ、銘柄と値段が黒板に書いてある店、いわゆる立ち飲みの1杯飲み屋がリアルト付近にあるのでそういうところで飲めばいろいろな銘柄から選べていいです。つまみがいろいろあって地元の味が楽しめます。バーカロといいます。http://blogs.yahoo.co.jp/linealucia/22895336.html



フィレンツェも中心街は高いですね。狭いところに観光客が多く来るのでいつもいっぱいで観光客用のところでも混んでいます。


「Cambi Bruno E Fabio Sdf - Trattoria Antico Ristoro」
Via Sant'Onofrio, 1-red
50124 Firenze
055 217134

http://www.anticoristorodicambi.it/


『trattoria Mario』(キアニーナ牛肉のステーキ) per colloquiare su bistecca e Fiorentina al convegno di
場所。「 Palazzo Medici Riccardi」
http://blog.firenze-online.com/mangiare/2271/bistecca-alla-fiorenti...
(予約入れてください。)


『プロカッチ』(食料品店だがここの小さいタルトッフォのパニーノとスプマンテをカウンターで。)
http://maps.google.it/maps/place?hl=it&rlz=1G1GGLQ_ITIT371&um=1&ie=...
http://vimeo.com/13756269

質問した人からのコメント

2013/3/18 20:27:45

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

2013/3/1207:51:55

参考程度にしてくださいね。

スペイン広場(階段)からすぐ斜め前の(地図で言うならトレビの泉方向へ)、
「SUGO・スーゴ」で昼食にスパを食べたのですが、
一皿で(結構大盛りで食べきれず)、8ユーロ、
ペットボトル水2ユーロでした。

水は3人で分けて丁度でしたよ。

スペイン広場前なのに高くもなく現地ガイドさんがお勧めのお店で、
美味しかったです。
夜になれば又上がるのでしょうか。
当然トイレも無料で入れました。

ガイドブックの地図にも載っているので
分ると思います。

現地の昼食時間は1時かららしいので、
その時間を外す方がゆっくり食べられそうです。