ここから本文です

名古屋駅構内で購入できるお土産で、おすすめを教えて下さい。 贈る相手は50〜80...

hap********さん

2013/3/1208:10:28

名古屋駅構内で購入できるお土産で、おすすめを教えて下さい。
贈る相手は50〜80代です。
名古屋でしか購入できないもので賞味期限が2週間以上あるものだとありがたいです。
有名でないもの

でも構いません。
よろしくお願いします(^^)

閲覧数:
1,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/3/1216:33:13

ひつまぶしの里茶漬けなど、いかがでしょうか。
他にも、名古屋で検索するとたくさん出てきます。
http://www.kiosk.co.jp/pc_gift_pickup.php?action=RequestSearch&area...

質問した人からのコメント

2013/3/16 14:43:56

お茶漬けいいですね!
サイトも教えていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2013/3/1300:34:38

万松庵の「酒饅頭」はどうでしょうか。わりと日持ちします。固くなったら、オーブントースターで焼いて食べるとさらにおいしいですよ。
また、ここの「おしるこ」もおいしいです。甘さ控えめで喜ばれると思います。最中に入っていて、そのままお椀に入れてお湯を注ぐタイプです。

tou********さん

2013/3/1210:11:22

名古屋でしかといわれると、最近は通販もあるし…。
いちおう、名古屋以外で手に入りにくいものとしては「味噌煮込みうどん」「きしめん」ですね。名古屋を離れると無性に食べたくなります。駅のキオスクでいろんなタイプのものが売っています。半生麺で1ヶ月ほど日持ちしますよ。
あとは、「大須ういろ」「青柳ういろう」も同じくらいの日持ちです。同じういろうでも「餅文」は2週間、「虎屋」は3日です。
マイナー系だとゆで卵の味噌煮「みそたま」、レトルトのひつまぶしも2種類ほどあります。あんかけスパのソースもありますが高齢者には向きませんかね。
「ゆかり」などのエビせんべいの類いは、けっこう全国のデパ地下で売ってますからね…。それを意識してか、「ゆかり」も名古屋限定の「黄金缶」があります。あと乾き物だと「きしめんパイ」ですかね