ここから本文です

37歳・隠れ腐女子です。贅沢をしなければ一生独身が可能な収入・貯金はありますが...

アバター

ID非公開さん

2013/3/1216:28:43

37歳・隠れ腐女子です。贅沢をしなければ一生独身が可能な収入・貯金はありますが・・・

告白されて付き合っても腐女子である事をカミングアウトできず、原稿で会えない→結局申し訳なくて別れるを繰り返してきました。しかし、周りが結婚・出産ラッシュ、ようやく私も結婚や出産を自分の事として考えるようになってきました・・・と言いますか、人として、一生物としてこのまま一生独身でいいのかと思うようになりました。しかし、気づけば37歳。婚活市場では無価値な人間です。30歳位の時に大手結婚相談所に登録して活動しましたが、条件的には問題なくても結局男性のオドオドした態度が気になり、またどうしてもオタクである事をカミングアウトできず、すべてお断りしてしまいました。定職があり、一人暮らしで同人活動をして・・・と自分の好きな事をしてきました。なのに、今幸せを感じていません。というか、同人活動そのものも楽しくなくなってしまい、1か月以上何もしてません。
オタク専門婚活サイトがあると知ったのですが、東京ではなく大阪で、しかもオタクの中でも男性にあまりよく思われない腐女子・高齢・・・いっそ一人で生きていく覚悟ができればいいのですが、それもできず苦しいです。
子供は(年齢的に生める生めないの問題はさておき)、自分に自信がないので、2次元限定とはいえホモ好きの母親をもったら子供がかわいそうと思ってしまいます。
妙齢の腐女子の方、結婚するにしろ、独身を通すにしろ、どのように考え決めましたか?
どんな事でも構わないのでアドバイス頂けると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_k********さん

2013/3/1216:36:29

まずあなた自身がどうしたいかを今一度考える事です。
婚活市場で無価値と誰が決めたのですか?
37歳でも十二分結婚は出来ますよ。
後はあなた自身が本気で結婚したいと思う気持ちが、
あなた自身の中で整えば、自ずと道は切り開けると思います。
あなた自身、まだ中途半端な傾向が見え隠れします。
まずはもっと行動し、アンテナを張り、視野を広げる事です。
そういうあなたを好きと言う、
オタクでは無い男性が居るかもしれませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2013/3/14 17:32:58

アドバイスありがとうございました。自分がどうしたいのか・・・この2日間じっくり考えました。そして自分の中でどうしても譲れないものというものが見えてきました。そもそも問題を考える事から逃げ出していた事が一番ダメでした。婚活してきます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる