ここから本文です

小遣いが少ない先輩(男性)にイライラします。 同じ職場の男性(45歳くらい)...

kas********さん

2013/3/1217:24:22

小遣いが少ない先輩(男性)にイライラします。
同じ職場の男性(45歳くらい)ですが、結婚していて月の小遣いが数千円らしいです。
別に小遣いが少ないのはその家庭の問題ですが、職場の行事で会費などを集金されるとき、必ず「小遣いが少ないからツラい」とか「小遣いがすくないから参加出来ない」と被害者っぽく言います。
こんな調子なので、周りも言い辛いし、例えば飲み会などのお店を考えるときも、少し高めの店は躊躇されます。
周りは、奥さんと交渉してせめて1万円程度にしてもらうようアドバイスしますが、私から見れば、本人は恐妻の被害者を楽しんでいるようで、改善する気は無いようです。
そういうときにいつもイラっとするのですが、皆さんどう思われますか?
45歳で小遣いが月1万円も無いって普通ですか?
奥さんもどういうつもりなんでしょうか?
ちなみに奥さんも働いていて子どももいません。いつか何かのために奥さんが貯めているそうです。

閲覧数:
2,731
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumakumaさん

2013/3/1217:33:04

もう しょうがない(^_^;)。。。

他人の経済には口を出せないから ある部分はあきらめる。
飲み会も 何回かに1回は みんなの好きな店に行く。

彼が参加しないのは しょうがない とあきらめる。
彼にも参加をあきらめてもらう。
参加するなら彼がどうするかを考える。!(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gab********さん

2013/3/1716:06:33

うちの職場にも同じような人がいます
ちなみに後輩です(私45歳、後輩43歳)

うちでは通常の親睦会(忘年会や新年会用)と別に「男の会」と称して男だけで年に3回飲みに行くんですが
同じような断り方をします。もちろん参加しません

しかも去年の今頃、うちの支店のトップとナンバー2が二人退職なので
特別に飲み会を設定したら「お金がない」という理由で参加しませんでした
はっきり言ってリーマン失格だと思います
上司の送別会なんだから、奥さんに相談して臨時小遣い貰う位するべきだと思います
もしかしたら相談しても、奥さんがお金くれないのかもしれませんが・・・

奥さんも少し考えるべきです
自分の旦那が小遣い少ないから飲み会の幹事に迷惑かけたり
これって恥ずかしいことですよ

ところがこの後輩、イケメンなので女性社員にもてるんですよね~
「かわいそう。私が奥さんだったらもう少しお小遣いあげるのに」
なんて言われています
結局、被害者を楽しんでるようにしか見えません

家庭の問題に口を挟むつもりはありませんが
幹事に迷惑かけるようなことはやめて欲しいですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる