ここから本文です

大相撲の弓取り式、大阪場所で祥鳳がまた再起用されたのは何故?

viv********さん

2013/3/1218:02:23

大相撲の弓取り式、大阪場所で祥鳳がまた再起用されたのは何故?

1月場所で聡ノ富士が初起用されたので、今場所も続いてするのだと
思ってました。


どうして、祥鳳がまた再起用されたのでしょうか?

自分は、祥鳳が好きなのでうれしいですけど!

閲覧数:
1,324
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

とーちよさん

2013/3/1223:46:03

祥鳳が大阪府出身で、3月場所がご当初だから。

1月場所で聡ノ富士(群馬県出身)の起用が決定された時に、3月場所は一度祥鳳に戻すことが決まっていたようで、当時既に報道がなされていました。そのときの報道では、5月場所以降は未定となっていましたので、3月場所で祥鳳の弓取り式は見納めになるのか、それとも場所ごとに交代するのか。それはわかりません。

質問した人からのコメント

2013/3/13 09:32:03

詳しく書いていただいてありがとうございます!すでに決まってたことなんですね!お相撲さんの中でも、見栄えの美しいお相撲さんなので、今場所だけでなく、ほかの場所でも見れるとうれしいです・・・期待期待・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる