ここから本文です

3/13船橋競馬11R ダイオライト記念

ker********さん

2013/3/1219:03:39

3/13船橋競馬11R ダイオライト記念

こんばんは^^

水曜日は重賞 ダイオライト記念が行われます。Jpn2ですが、昨年より賞金下がっちゃいましたね…
それでも中央の馬はなかなかのメンバー、南関の馬はまずまずのメンバー、笠松の馬は指定席と…(笑)
2400mと長距離レースなので、さまざまな要素を踏まえたうえで深読みしてみました。


11R ダイオライト記念
◎⑪ハタノヴァンクール
○⑩ソリタリーキング
△⑦マズルブラスト
▲⑬シーズザゴールド

単勝

馬複
⑩=⑪
三連複
⑦=⑩⑪⑬=⑩⑪⑬
以上5点でいきたいと思います。


普通に考えれば今年の川崎記念勝ち馬、地方初左回りも苦にしなかったでしょう⑪ハタノヴァンクールで間違いないと思います。
相手にも、普通に考えれば昨年の日本テレビ盃勝ち馬、このレースは今回よりも中央メンバーが落ちるかもしれませんが、ここで船橋実績もつくった⑩ソリタリーキングで間違いないと思います。
しかし、そんなに普通に行ってしまっては南関好き&ちょい穴党としては面白くないのではないでしょうか?(笑)
ということで…
2400mの東京記念を1回、2600mの大井記念を2回、他には2000mの金盃や2100mの報知オールスターを勝ってますし、2000mを超えるレースはけっこう得意としているでしょう11歳馬⑦マズルブラストを三連複の軸でいきます。ダイオライト記念は1度の取消を除くと過去2回出走、2回とも今野が乗って8着の成績ですがその前走がいずれも大井の金盃でした。2000m(右)→2400m(左)と長いところ2走+逆回りでは馬も大変だったのではないでしょうか?それが今回は1600m(左)→2400m(左)ですし、前走の多摩川オープンでは速い馬についていってガッチリ2着キープ、この走りが今回に結びつくのではないでしょうか?
ただ、一つ不安を上げればここは流しレースで大井記念を狙ってるのではないかと。。。ここからの大井記念は過去2走とも勝ってるので(笑)もし今回も8着で大井記念に出てきたら本命にしようと思います!(笑)

マズルに関して長々と書いてしまい、もう一頭の⑬シーズザゴールドについてが…(苦笑)
「戸崎、10Rでわざわざ馬を用意してもらってこれに乗りに来たんじゃないの?」という感じに、力も一発期待ということで(笑)

ルーチェとオースミに関してはオッズ的に、アドミラルに関しては騎手的に切りました(笑)


みなさん、どうですか?
ほかに勝負レースなどあったら教えてください^^

補足みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます^^
ただいまパドック映像を見てますが、④⑤⑪が馬体良く見えます。⑩は腹周りがちょっと浅くなってるかな?と感じましたが-15みたいですね…。絞れたというべきなのでしょうか?
⑬も今日はまずまず落ち着いているみたいですし、期待できそうです。
そして四位さん…、整列から余裕ですね(笑)

さて、どうなることやら…

閲覧数:
321
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2013/3/1313:44:14

こんにちは。
今日の船橋難しいですね。
まずは7R
馬単②‐⑤⑥⑦
9R
馬連④‐⑧⑪⑬⑭
山本の減量で勝ちに来るかと。
ダイオライト
単勝複勝③
馬単⑬‐③⑩⑬
です!

質問した人からのコメント

2013/3/13 17:09:37

みなさま、ありがとうございました^^
本日のベストアンサーは、7Rで②→⑦馬単お見事でした!終い⑦の脚が良かったですが、②が粘ってくれましたね^^おめでとうございます!
c_l_m_s1854さんへ☆

ダイオライト記念は⑤オースミイチバンの逃げ切り勝ちでした!
どーでもいいですが、おすすめの質問のところに出てくる私のJDD本命馬でした…(苦笑)


明日も船橋競馬はあります!
またお願いします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2013/3/1316:11:16

■11R 第58回 ダイオライト記念

【3連複】10-11-13 ・ 11-13-14 ・ 3-11-14

3点でお願いします。

kaz********さん

2013/3/1315:07:21

三単
10、13、14

11

07、10、13、14

11歳マズルブラスト頑張ってほしいですね♪
四位の二着固定予想です(笑)

kou********さん

2013/3/1314:24:30

こんにちは!

ついこの間名古屋グランプリがあったと思ったら、もうダイオライト記念記念なんですね。
時の経つ早さを長距離交流重賞で実感する30半ばの春… はっきり言って変人ですね(笑)

ダイオライト記念
③⑪⑬⑭ 馬単、3連単ボックス 計36点です。

その前に、8Rを②→⑥⑦ 馬単で。
これが当たればダイオライト記念で更に③④⑤⑦⑬の川島ワイドボックスを買います。

宜しくお願いします。

ham********さん

2013/3/1312:33:59

お疲れ様です。
昨日的中してしまいましたので
今日はスケベ根性丸出しで予想します。

船橋12R 春疾風賞
⑤⑦-①②⑧⑫の三連複各100円
⑤→⑦→②の三連単100円

で計500円で購入しました。
欲を出すと絶対外れると思います。

oka********さん

2013/3/1311:46:49

船橋11Rダイオライト記念⑪◎ハタノヴァンクール⑩◯ソリタリーキング⑬▲シースンザゴールド⑭△グラシカルノヴァ③△トーセンルジ3連単⑪ー⑬⑩⑭③ー⑬⑩⑭③ 枠単⑦ー⑥⑧ ⑧ー⑧