ここから本文です

結婚相談所についてお伺いします。 現在オーネットとラウンジメンバーズどちらに...

mamio1021さん

2013/3/1219:11:44

結婚相談所についてお伺いします。
現在オーネットとラウンジメンバーズどちらに入会するか悩んでいるのですが、入会している方や以前していた方のご意見を聞かせて頂けたらと思います。
もし

くは、それ以外におすすめの結婚相談所等ありましたら、教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aftertomcatさん

2013/3/1421:09:50

2009年まで5年間、オーネットで婚活してました。私は男性で40歳を超えてから入会したので、良縁に恵まれず退会しました。
費用の面では他社より安い方だと思います。また、お金が別途、掛かりますが、パーティーに参加すると色々な人に会えます。しかし、かなり多くのパーティーに参加していたのですが、変わり者が居るし、同じ人が参加していたりとせっかくの休みを損した気分になったりもしました。アドバイザーですが、今考えたら、私には合っていなかったと思います。それなりにアドバイスしてくれたのですが、私に合ってなかったです。活動ですが、やはり、男性なら年収が高く、高学歴、将来性、容姿、年齢等の条件が揃っていれば面白く活動できると思います。女性もお金を掛けて活動しているので、この辺の評価がシビアだと私は感じました。今は、インターネットを活用したシステム化も進んでるようなので、1~2年活動してみてはどうでしょう。 聞いた話ですが、初めの1年目が勝負なようです。私の様に5年もいるような人はただのオーネットのお客さんです。では、婚活が成功するように祈っています。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/3/16 21:30:12

抱きしめる ご回答頂きました皆様、有難うございました。
今回は、私の知りたかった部分を特に答えて頂きましたaftertomcatさんをベストアンサーにさせて頂きます。
どちらの結婚相談所に入会するかはまだ決めかねていますが、
aftertomcatさんのおっしゃる通り、まず1~2年活動してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yosy_whiteさん

2013/3/1523:40:09

私は二年間オーネットで活動し、希望年齢25~34歳、実際は32~37歳の女性に会いました。
申し込み/申し込まれは100人以上、2年間で18人に会い、3人と交際しましたが成婚まで至らず、結局、職場に派遣されてきた当時29歳の女性と出会って交際し、結婚しました。

会員の女性に対して思ったことは、もういいオバサン年齢なのに、お姫様気質の女性が多くて辟易しました。
男には条件つけて色々尽くすことを一方的に要求するばかりで、自分からは尽くすとか思いやるとか、そういう意識がない女ばかりでした。

高い会費を払って相手を紹介してもらう結婚相談所のような場所だからか、それともこの年代の独身女性はもともとそういう女性が多いのか?

結婚した妻は、若いのに控えめで遠慮もあり、気遣いや思いやりもある優しい女性なので、いい年したオバサン独身女性に対し、余計にそういう印象を持ってしまいました。

高い会費を払った挙句、結局、オーネットではいい女性には出会えませんでしたが、まあこれもいい社会勉強だったと、納得しています。ああいう女性たちをたくさん見てきたからこそ、今の妻の有り難さがよくわかり、大切にしなければいけないと思いましたので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。