ここから本文です

イタ電?0727~から始まる番号で連日携帯に電話がかってきます

kor********さん

2006/12/2815:48:05

イタ電?0727~から始まる番号で連日携帯に電話がかってきます

12/19に0727~から始まる電話番号が一件、そして翌日0727~から始まる電話が一件
また翌日に一件、24日、26日、28日に同じ相手から携帯電話にかかってきます。
留守伝に何も入れる訳でもなく、そのままガチャンと切ります。気味が悪いのですが
これは悪戯電話でしょうか?
12/19にかかってきた電話番号が最後の一桁だけ数字が違っていて他は全て同じ
番号からかかってきています。

着信拒否したら、更に悪戯されないか心配です。
全く心当たりがありません。このような場合、皆様どうされれますか??怖いんですけど・・・

ちなみに0727はどこの県でしょうか?

閲覧数:
62,129
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2006/12/2816:08:01

イタ電かどうかは分かりませんが・・・
0727~だと範囲が広いですね~
大阪~兵庫県です。
上の方は兵庫県と断定してしまってますが
大阪にもこの局番は有ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2006/12/2921:12:49

伊丹市は2年ほど前に072-7○○-○○○○ に変わりましたので、

大阪府/池田 石橋麻田 宮山町 箕面 川西

luc********さん

2006/12/2816:25:33

私も携帯電話に全く見覚えのない電話番号から電話がかかってきたことがあるので
その怖さはわかります。
そのときにyahooの検索欄にその番号をとりあえず入力してみたんです。

そうしたら「ワン切り検索」だかなんだかのホームページがあがってきてそこでその番号を
検索してみたら、見事その番号がありました!!なので、その瞬間から着信拒否の
設定をしましたよ。

なので、まず「ワン切り検索」とかのHPで検索を掛けてみたらいかがですか?

早く解決できると良いですね!

oha********さん

2006/12/2816:18:44

カードとかの督促では、毎日かけたりしますが
何か、連絡とられるところの、こころあたりは、なさそうですか?

ait********さん

2006/12/2815:52:11

前の方が使用していた番号:::::::
よくあります!!

tsu********さん

2006/12/2815:50:23

兵庫県伊丹市ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー